2018y05m19d_224455811
(出典 ; https://kageki.hankyu.co.jp/



401
名無しさん@花束いっぱい。

かれー横はおだちんがいい
月はれいこ以外しゅっとした人が少ないからスタイル良い人とトレードで


402 名無しさん@花束いっぱい。

上がってきてる路線が長身ダンス売りの歌難ばっかだから真逆のおだちんはあちこちから重宝されそうだね
既に後ろ盾も舞台度胸もばっちりだし飛び級2番手ありそう


403 名無しさん@花束いっぱい。

まずタカスペや正月ポートメンバーやらに選ばれてからな


404 名無しさん@花束いっぱい。

もちろん来年すぐは無理だろうけど後々にねw


405 名無しさん@花束いっぱい。

いつからスタイル難のれいこがシュッとしてることになったんだ


407 名無しさん@花束いっぱい。

雪では昭和なれいことイマドキ風なひとこでひとこは輝けたけど
今はイマドキなあーさと並んでひとこが輝かなくなってしまったたね


416 名無しさん@花束いっぱい。

カレーの二番手目争いは、もう劇団の中では、とっくに結論出てるでしょ  


433 名無しさん@花束いっぱい。

ちょっと前まで、茶会人数は人事には関係ありません!(※実際反映してない)
て連呼されてたのにいつの間にこんなことになってんの
ファンの見栄だよ


435 名無しさん@花束いっぱい。

一応トップは組で茶会人数一番な人じゃない?
いくらだいもんが人気だろうとちぎの方が茶会人数多かったし


434 名無しさん@花束いっぱい。

人事の決まる順番は
1、大人の事情
2、人気
3、実力
ですかね
脇で実力派はたくさんいる


438 名無しさん@花束いっぱい。

人事の決まる順番は
1、男役として素材
2、実力
3、人気
だよ


445 名無しさん@花束いっぱい。

それ観客の需要無視じゃない?
少なくとも実力派っていつも損してる感じ


454 名無しさん@花束いっぱい。

劇団は観客の需要と伝統の継承の二本柱


446 名無しさん@花束いっぱい。

1 劇団愛


2と3は人気か実力あるかどちらか。


447 名無しさん@花束いっぱい。

人気は優先下位だろうね
いくら人気だけあってもカイやちなつはトップにはなれないし人気がなくてもトップになる人はなる
だからこそしばしば客の希望に反する理不尽な人事が生まれるんだけどね


452 名無しさん@花束いっぱい。

でも組内で人気ある人がトップになるのが自然で普通はそう


472 名無しさん@花束いっぱい。

トップになる前に2番人気でなくても
トップになってつくファンも勝ち馬にのるファンもいて
トップになったら一番人気になるのが普通では?


451 名無しさん@花束いっぱい。

433が正解だな


455 名無しさん@花束いっぱい。

気に入らない生徒はカネコネってことにしたいアンチの正解だろ


460 名無しさん@花束いっぱい。

気に入らない生徒というか
人気も実力もないなんでこの人がトップ?という
説明つかない生徒をカネコネとか大人の事情とか昔からいう


519 名無しさん@花束いっぱい。

チケットを捌けない子に劇団もいい役を渡せないというのは真実だよ
ある人のおば様が言ってた
バックがいなくて上がれる人はいない
ただその抜擢がまずバックありきだったのか
人気先行でバックが付き抜擢されたのかの違いはある
まずバックありきでも就任までにトップに次ぐ人気になれば無問題だしそういう人は多いでしょう
トップ候補ならいい役がついて目立つからね


440 名無しさん@花束いっぱい。

お茶会の人数じゃなくてチケットの販売率と話題性じゃないかな?


449 名無しさん@花束いっぱい。

数年前から音楽学校の審査方法が変わった様に
宝塚は
技術〈スター性
何だよ。


450 名無しさん@花束いっぱい。

脇で輝くと言っても、脇でも輝ける人(真ん中もいける)、脇の方が輝ける人(真ん中だといまひとつ)、脇でしか輝けない人(真ん中は絶対無理)のパターンがありそう


456 名無しさん@花束いっぱい。

劇団愛なんて急になくなるもんだよ
御曹司のかしげ、タニ、キムあたりがいい例


457 名無しさん@花束いっぱい。

劇団愛ってひとくくりにするより
「この子はトップにさせよう」と会議のテーブルにのせてもらえるかどうか
力のある人の発言(コネ)でも、無視できない人気や実力や華でもいいから
それがあるかどうかだよ


459 名無しさん@花束いっぱい。

結局はオトナの事情一択か


468 名無しさん@花束いっぱい。

あと理事長の推し
これが一番協力
だから劇団愛っていうのは理事長の偏愛とほぼ同義


461 名無しさん@花束いっぱい。

男役としての素材実力ならちなつ揃ってない?
ちなつでダルレークのラッチマン観たい
マリコさんに通じる男役の格好良さ色気があると思う
主演したら人気もぐんと上がると思う
贔屓別にいるけどちなつトップになれるなら応援する


463 名無しさん@花束いっぱい。

劇団からしたらチケット売るのが目的で実力派を揃えるのが目的ではないからな


476 名無しさん@花束いっぱい。

正直カネはあんまり関係ないよ


478 名無しさん@花束いっぱい。

誰がどうトップに押し上げられるかっていうと
最初のきっかけはわからんけど結局はタイミングと成り行きでは


480 名無しさん@花束いっぱい。

コネしかない場合は金の世話してくれる人つける
金コネもゴリ押しも大人の事情も芸能なら普通のこと
裏事情があからさま過ぎて周りが引いていくのも
見合う力がなければ人気が出ないのもまた普通のこと

人事や演目はだいぶ前からある程度決まってるけど
契約厳しい作品以外は結構フレキシブルに動く


481 名無しさん@花束いっぱい。

なーるほど


488 名無しさん@花束いっぱい。

キキ咲は新卒からのコネ入社で出世では優遇されながらも仕事ぶりは至って普通で次長課長職長め
たまきちは子会社主任からいきなり本社本部長に抜擢されて敵と味方と噂が入り乱れて部がカオス
同じコネでも事情が全然違うよ
本人達が頼りなくて空気ってとこは同じだけど


502 名無しさん@花束いっぱい。

人気実力だけではトップになれないけど
誰かがダメになった時や偶然椅子が空いた時に選択肢候補に挙がるために
それが茶会人数でも有無を言わさぬ実力でも人気実力あるに越したことはないってことだな
だいもんがチャンスに備えて準備してる者が勝つみたいなこと言ってたやん


537 名無しさん@花束いっぱい。

それは二軍の発想
超路線は違うのよ


506 名無しさん@花束いっぱい。

早期にあげられるのは音校の成績、性格、骨格、頭身バランスなどの基礎値
でも基礎値だけでは入団後に実力や人気が伸び悩む場合があるから入団後に実力や人気が伸びた生徒を保険に抜擢していく
別にコネでも金でもなんでもない


509 名無しさん@花束いっぱい。

運もいるわな


511 名無しさん@花束いっぱい。

お金を出すバックの有無も選別の大きな要素


516 名無しさん@花束いっぱい。

93、94は失敗したから95期はチビでも最初から上げてるよね
劇団のおっさんが考える初期値が客の需要と違ってたというわけだ


514 名無しさん@花束いっぱい。

組の相性ってあるよね
真風のグラフの表紙どちゃくそカッコ良かったんだけど多分星のままだったら
こんなに垢抜け無かったんだろうな…と一瞬寂しく思ったわ


517 名無しさん@花束いっぱい。

早期の子は頭足りなそうな芝居しかできてないぞ
カレー…あり… 
ちゃぴ…まどか…

おだちん、舞空は賢そうだから大丈夫か


520 名無しさん@花束いっぱい。

おだちん高校中退だよ、抜擢も他と比べて早期じゃない


523 名無しさん@花束いっぱい。

おだちんは高1修了
あまり変わらない


522 名無しさん@花束いっぱい。

たまきちが人気が出なかったのは、早期就任のせいでも組替えしなかったからでも実力のせいでもなく、割と真面目に頬骨のせいではないかと思っている
男役の魅力ってストイックに自分を*て男役のワザを磨き手に入れる性別を越えたエロスだと思っているから
たまきちの場合顔だって整ってると思うけど、あの頬骨のせいでエロスを感じないんだよね
真面目な性格も相まってお堅いサラリーマンが似合ってしまうのが難点だと思う


526 名無しさん@花束いっぱい。

頬骨といえばちえなんだけど
たまきちの不人気は頬骨と二重顎の丸顔の合わせ技なんじゃないかと
頬骨だけだと頬がこけて精悍な男っぽい顔になるし
でも頬骨プラス丸顔だとおばさんぽい、女っぽい顔になる
さくらも同じく頬骨を修正しないとおばさん顔


527 名無しさん@花束いっぱい。

大人気ちえも頬骨だったけど二重顎ではなかったよね
みちこや晩年のまなとも二重顎酷かったが、二重顎で人気あったトップいたかなぁ


533 名無しさん@花束いっぱい。

ちえはあのキャラが時代と合っていたっていうのもあると思う
たまきちの包容力があるとか良い夫になりそうとかいうキャラではちと弱い









宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村