(出典 ; https://kageki.hankyu.co.jp/)
401 名無しさん@花束いっぱい。 :2018/12/20(木) 07:18:37.37 ID:T6tShbXU.net
かれー横はおだちんがいい
月はれいこ以外しゅっとした人が少ないからスタイル良い人とトレードで
上がってきてる路線が長身ダンス売りの歌難ばっかだから真逆のおだちんはあちこちから重宝されそうだね
既に後ろ盾も舞台度胸もばっちりだし飛び級2番手ありそう
まずタカスペや正月ポートメンバーやらに選ばれてからな
もちろん来年すぐは無理だろうけど後々にねw
いつからスタイル難のれいこがシュッとしてることになったんだ
雪では昭和なれいことイマドキ風なひとこでひとこは輝けたけど
今はイマドキなあーさと並んでひとこが輝かなくなってしまったたね
カレーの二番手目争いは、もう劇団の中では、とっくに結論出てるでしょ
ちょっと前まで、茶会人数は人事には関係ありません!(※実際反映してない)
て連呼されてたのにいつの間にこんなことになってんの
ファンの見栄だよ
一応トップは組で茶会人数一番な人じゃない?
いくらだいもんが人気だろうとちぎの方が茶会人数多かったし
人事の決まる順番は
1、大人の事情
2、人気
3、実力
ですかね
脇で実力派はたくさんいる
人事の決まる順番は
1、男役として素材
2、実力
3、人気
だよ
それ観客の需要無視じゃない?
少なくとも実力派っていつも損してる感じ
劇団は観客の需要と伝統の継承の二本柱
1 劇団愛
2と3は人気か実力あるかどちらか。
人気は優先下位だろうね
いくら人気だけあってもカイやちなつはトップにはなれないし人気がなくてもトップになる人はなる
だからこそしばしば客の希望に反する理不尽な人事が生まれるんだけどね
でも組内で人気ある人がトップになるのが自然で普通はそう
トップになる前に2番人気でなくても
トップになってつくファンも勝ち馬にのるファンもいて
トップになったら一番人気になるのが普通では?
433が正解だな
気に入らない生徒はカネコネってことにしたいアンチの正解だろ
気に入らない生徒というか
人気も実力もないなんでこの人がトップ?という
説明つかない生徒をカネコネとか大人の事情とか昔からいう
チケットを捌けない子に劇団もいい役を渡せないというのは真実だよ
ある人のおば様が言ってた
バックがいなくて上がれる人はいない
ただその抜擢がまずバックありきだったのか
人気先行でバックが付き抜擢されたのかの違いはある
まずバックありきでも就任までにトップに次ぐ人気になれば無問題だしそういう人は多いでしょう
トップ候補ならいい役がついて目立つからね
お茶会の人数じゃなくてチケットの販売率と話題性じゃないかな?
数年前から音楽学校の審査方法が変わった様に
宝塚は
技術〈スター性
何だよ。
脇で輝くと言っても、脇でも輝ける人(真ん中もいける)、脇の方が輝ける人(真ん中だといまひとつ)、脇でしか輝けない人(真ん中は絶対無理)のパターンがありそう
劇団愛なんて急になくなるもんだよ
御曹司のかしげ、タニ、キムあたりがいい例
劇団愛ってひとくくりにするより
「この子はトップにさせよう」と会議のテーブルにのせてもらえるかどうか
力のある人の発言(コネ)でも、無視できない人気や実力や華でもいいから
それがあるかどうかだよ
結局はオトナの事情一択か
あと理事長の推し
これが一番協力
だから劇団愛っていうのは理事長の偏愛とほぼ同義
男役としての素材実力ならちなつ揃ってない?
ちなつでダルレークのラッチマン観たい
マリコさんに通じる男役の格好良さ色気があると思う
主演したら人気もぐんと上がると思う
贔屓別にいるけどちなつトップになれるなら応援する
劇団からしたらチケット売るのが目的で実力派を揃えるのが目的ではないからな
正直カネはあんまり関係ないよ
誰がどうトップに押し上げられるかっていうと
最初のきっかけはわからんけど結局はタイミングと成り行きでは
コネしかない場合は金の世話してくれる人つける
金コネもゴリ押しも大人の事情も芸能なら普通のこと
裏事情があからさま過ぎて周りが引いていくのも
見合う力がなければ人気が出ないのもまた普通のこと
人事や演目はだいぶ前からある程度決まってるけど
契約厳しい作品以外は結構フレキシブルに動く
なーるほど
キキ咲は新卒からのコネ入社で出世では優遇されながらも仕事ぶりは至って普通で次長課長職長め
たまきちは子会社主任からいきなり本社本部長に抜擢されて敵と味方と噂が入り乱れて部がカオス
同じコネでも事情が全然違うよ
本人達が頼りなくて空気ってとこは同じだけど
人気実力だけではトップになれないけど
誰かがダメになった時や偶然椅子が空いた時に選択肢候補に挙がるために
それが茶会人数でも有無を言わさぬ実力でも人気実力あるに越したことはないってことだな
だいもんがチャンスに備えて準備してる者が勝つみたいなこと言ってたやん
それは二軍の発想
超路線は違うのよ
早期にあげられるのは音校の成績、性格、骨格、頭身バランスなどの基礎値
でも基礎値だけでは入団後に実力や人気が伸び悩む場合があるから入団後に実力や人気が伸びた生徒を保険に抜擢していく
別にコネでも金でもなんでもない
運もいるわな
お金を出すバックの有無も選別の大きな要素
93、94は失敗したから95期はチビでも最初から上げてるよね
劇団のおっさんが考える初期値が客の需要と違ってたというわけだ
組の相性ってあるよね
真風のグラフの表紙どちゃくそカッコ良かったんだけど多分星のままだったら
こんなに垢抜け無かったんだろうな…と一瞬寂しく思ったわ
早期の子は頭足りなそうな芝居しかできてないぞ
カレー…あり…
ちゃぴ…まどか…
おだちん、舞空は賢そうだから大丈夫か
おだちん高校中退だよ、抜擢も他と比べて早期じゃない
おだちんは高1修了
あまり変わらない
たまきちが人気が出なかったのは、早期就任のせいでも組替えしなかったからでも実力のせいでもなく、割と真面目に頬骨のせいではないかと思っている
男役の魅力ってストイックに自分を*て男役のワザを磨き手に入れる性別を越えたエロスだと思っているから
たまきちの場合顔だって整ってると思うけど、あの頬骨のせいでエロスを感じないんだよね
真面目な性格も相まってお堅いサラリーマンが似合ってしまうのが難点だと思う
頬骨といえばちえなんだけど
たまきちの不人気は頬骨と二重顎の丸顔の合わせ技なんじゃないかと
頬骨だけだと頬がこけて精悍な男っぽい顔になるし
でも頬骨プラス丸顔だとおばさんぽい、女っぽい顔になる
さくらも同じく頬骨を修正しないとおばさん顔
大人気ちえも頬骨だったけど二重顎ではなかったよね
みちこや晩年のまなとも二重顎酷かったが、二重顎で人気あったトップいたかなぁ
ちえはあのキャラが時代と合っていたっていうのもあると思う
たまきちの包容力があるとか良い夫になりそうとかいうキャラではちと弱い
宝塚歌劇団ランキング
にほんブログ村
コメント
コメントする