2018y06m09d_104830095
 (出典 ; https://www.daily.co.jp

初日が開いて1週間たってしましました。初日の頃のお芝居「凱旋門」の感想をまとめてみました。

 名無しさん@花束いっぱい。

凱旋門、昔の記憶より全体的に明るくなった気がする。そして、当時は全然ラヴィックにもジョアンにも共感出来なかったけど、今は共感できるようになったわ…。


 名無しさん@花束いっぱい。

その感覚わかるわかる、
漫画や小説ひとつ取っても若い時は響かなかったものが年輪で響くようになるよねw


 名無しさん@花束いっぱい。

最近漫画的な分かりやすい作品が多いけど、こういう心情変化が複雑な作品も好きだわ。ただ、理事の声は心配。昔の男役は無理な声づくりをしているし…。

だいもんのボリスがちょっと前のあたたかいだいもんで嬉しかった。


 名無しさん@花束いっぱい。

心情変化があちこちで絡み合う作品だから本当は小劇場のほうがベストだったかもね
温かいだいもんに早くお会いしたいです


 名無しさん@花束いっぱい。

理事主演で別箱でやるべきだった
真彩とだいもんが合ってない
これは混ぜるな危険です


 名無しさん@花束いっぱい。

だいもんと真彩ちゃんのハッピーエンドな話
が観たい


 名無しさん@花束いっぱい。

ラヴィックが、若い子に翻弄される年老いたかわいそうな男にしか見えなかった。


 名無しさん@花束いっぱい。

原作の設定からしたらそれが正解かも…


 名無しさん@花束いっぱい。

原作どおりのメンヘラジョアンで、それに振り回される理事とボリスが大変よかった。確かに顔はでかかったけど、理事が小さすぎるのでは…


 名無しさん@花束いっぱい。

やっかいなのに関わったなぁと思った
真彩と咲奈がおかしい
だいもんもなんでいるのかわからない


 名無しさん@花束いっぱい。

おかしいのは原作通り


 名無しさん@花束いっぱい。

理事は頑張ってるけど痛々しい


 名無しさん@花束いっぱい。

理事 年齢設定が謎だなと思ったよ
僕僕言うからさ


 名無しさん@花束いっぱい。

だいもん咲それぞれちゃんと恋人と幸せになる誰も*ないハッピーミュージカルが観たいです


 名無しさん@花束いっぱい。

凱旋門、理事の枯れ具合が私はグッときたけど、ダメな人は多いだろうなあと思う…。
えりたんでラヴィックを観てみたかった気もする。


 名無しさん@花束いっぱい。

こんな凱旋門やるならだいきほで観たかったわーって意見があるのもおかしくはない


 名無しさん@花束いっぱい。

わたしゃだいきほでも凱旋門はいいわ
生々しすぎる


 名無しさん@花束いっぱい。

理事は圧巻だったわ。多分初演より好みの人が多そう


 名無しさん@花束いっぱい。

理事悪くはないよ
ただ喉がな
歌が始まるたびに手に汗握る


 名無しさん@花束いっぱい。

フランス革命はもういいかな


 名無しさん@花束いっぱい。

ラヴィックの年齢設定がよくわからなかった
台詞回しと顔と髪は割と若作りなのに、本人が年重ねてる分ビジュアルと声でちぐはぐ感が否めなかった
原作通り50歳くらいにすればいいのに


 名無しさん@花束いっぱい。

理事はロスグロでも色々キツかったのにあれから4年?もう大劇場で現役と並び立つのは無理だよ

いっそお爺さん役に徹するならまだしも若い娘役相手に恋愛は見るに堪えない

真彩は本当によくやっている
歌だけじゃなく芝居巧者で見直した


 名無しさん@花束いっぱい。

真彩が芝居巧者という評価は嬉しいが、相手役が本来のだいもんじゃなく理事に乗っ取られてる時点で見るに堪えない











宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村