2018y05m22d_102132685
昨日千秋楽を終えた花組水美舞斗さんバウホール初主演公演「Senhor CRUZEIRO!」
とてもいい千秋楽だったんだろうなあということがレポを読んでいて感じ取れました。
同期の柚香光さんが下級生の頃から抜擢されていて今や2番手になっている一方で、水美舞斗さんはもっと活躍できる人だと思うのに私が期待するほどの場を与えてもらえていないことをもどかしく感じていました。
今回満を持してバウホール初主演!そりゃあご本人はもちろんファンも盛り上がったことでしょう!
私も観劇した時は、開演前からわくわくが止まらず、あっというまの2時間半でした。
水美さんの魅力がこれでもかっ~‼というくらい詰まった作品で、お得意のダンスだけでなくお芝居と歌も味わえたのも嬉しかったですし、ダンスが上手な方ってお芝居の動きも綺麗なんだなと改めて思いました。
上級生下級生関係なく皆が水美さんを盛り上げよう、その為に自分の役割をきちんと果たそうとしている感じがして、真ん中の水美さんは頂点に君臨するのではなく中心にいながらも目線は皆と同じ位置、しかも360度向いている、全体として水美さんを中心に力強い団結力を感じました。そして、そこから発せられるパワーが客席の隅々までズドーンと向けられていました。だから、作品の面白さや楽しさ以上により盛り上がれたんだと思います。
個人的に冴月瑠奈さんや白姫あかりさんといった好きなダンサー陣と舞空瞳さん(若手娘役さんの中で大好きな一人)がバウ組だったというのも手伝っていたと思います。
水美舞斗さん、これからどんどん勢いづいていってほしいと願っています。
そして、CSで千秋楽のニュースが放送されるのを楽しみに待ちたいと思います。




ここあ
@mimmycat91

5/21 花バウ楽出6千秋楽おめでとうございました。

(出典 ここあ on Twitter)

2018-05-21 20:47:52

(出典 @mimmycat91)

あやかそ~水美十字星にsante
@aya_jennu2525

【2018.5.21 花*バウ千秋楽*出】我らがリーダー!!周りの盛り上げ方がすごい(笑)

(出典 あやかそ~水美十字星にsante on Twitter)

2018-05-21 20:11:27

(出典 @aya_jennu2525)

あやかそ~水美十字星にsante
@aya_jennu2525

【2018.5.21 花*バウ千秋楽*出】ほのかちゃんが呼ばれて下がるリーダー

(出典 あやかそ~水美十字星にsante on Twitter)

2018-05-21 20:07:19

(出典 @aya_jennu2525)

あやかそ~水美十字星にsante
@aya_jennu2525

【2018.5.21 花*バウ千秋楽*出】水美舞斗さん綺城ひか理さん飛龍つかささん聖乃あすかさんセニョールクルゼイロメンバー✨

(出典 あやかそ~水美十字星にsante on Twitter)

2018-05-21 20:05:57

(出典 @aya_jennu2525)

あやかそ~水美十字星にsante
@aya_jennu2525

【2018.5.21 花*バウ千秋楽*出】弟の晴れ姿を撮るお兄ちゃん絡まってうまく旗を触れない弟必死で助けに行く仲間たち

(出典 あやかそ~水美十字星にsante on Twitter)

2018-05-21 19:47:43

(出典 @aya_jennu2525)

あやかそ~水美十字星にsante
@aya_jennu2525

【2018.5.21 花*バウ千秋楽*出】水美舞斗さん綺城ひか理さん飛龍つかささん聖乃あすかさんどっかの応援団みたいだった(笑)

(出典 あやかそ~水美十字星にsante on Twitter)

2018-05-21 19:45:30

(出典 @aya_jennu2525)

あやかそ~水美十字星にsante
@aya_jennu2525

【2018.5.21 花*バウ千秋楽*出】マイティー千秋楽おめでとう🎊!!!

(出典 あやかそ~水美十字星にsante on Twitter)

2018-05-21 19:22:30

(出典 @aya_jennu2525)

ここあ
@mimmycat91

5/21 花バウ楽出マイティの千秋楽イベントを階段上から写真撮ってるるなちゃんマジ保護者感ある

(出典 ここあ on Twitter)

2018-05-21 19:17:28

(出典 @mimmycat91)

Yo⁂🌙🇫🇷
@Blackdiva999

2018.5.21花組バウ 千秋楽るなちゃんがカメラマン📷

(出典 Yo⁂🌙🇫🇷 on Twitter)

2018-05-21 19:16:43

(出典 @Blackdiva999)

ひこ
@komikan8084

花組バウ、無事に千秋楽を迎えたようで何より。マイティにも出演者にも、そしてファンにも宝物のような公演になったのでは。先ずはゆっくり心身とも休めて、次の飛躍に備えてください!

2018-05-21 18:54:35

(出典 @komikan8084)

かまぼこ
@lovefight51

花バウ千秋楽ですね。真ん中で輝くマイティを見れてよかった。ありがたい。

2018-05-21 18:23:33

(出典 @lovefight51)

まーやん
@cogimoru

花組バウ千秋楽おめでとうございます。みんなが待ってたよー!っていう空気が劇場に満ちていて、その真ん中で思いっきり弾けてるマイティがとても綺麗に輝いてた。みんなの愛が詰まった公演を届けてくれてありがとう。マイティにはみんながいるよ。これからも頑張って。心の底から応援してる。

2018-05-21 18:16:04

(出典 @cogimoru)

いわも〜ん
@QPRG8yJ7dPXbkqA

花組・水美舞斗さんのバウ千秋楽〜💐楽しかった〜🤗妖精・水美舞斗さんが妖精🧚‍♀️の粉を振りまいてくれたので、私も?今日から妖精🧚‍♀️!

2018-05-21 18:04:04

(出典 @QPRG8yJ7dPXbkqA)

けいか
@keicakayca

花組バウ千秋楽つかさの歌の後の決め台詞はI want you I love you 君を離さないかな?頭真っ白になりながら聞いたから曖昧暗転後も客席ざわざわ

2018-05-21 17:52:42

(出典 @keicakayca)

けいか
@keicakayca

花組バウ千秋楽何回目かで列に戻りあかちゃんの肩に頭をちょこんと預けたマイティ最高かよ。

2018-05-21 17:45:36

(出典 @keicakayca)

けいか
@keicakayca

花組バウ千秋楽カテコ一回目でスタンディング。2回目、3回目とスタンドアップ踊ったり、花組ポーズしたり。最初の挨拶から涙声のマイティは二回目からは完全に泣き声。みんな涙。頑張れとハッスルポーズのつかさとか

2018-05-21 17:44:42

(出典 @keicakayca)

けいか
@keicakayca

花組バウ千秋楽舞台の質としては前楽の方が高かった。つかさひっとんとかマイティほのかとかのリフトが危なかったり歌の音程ヤバかったり。ただ、熱意ややる気、若さが楽はすごかった

2018-05-21 17:41:28

(出典 @keicakayca)

けいか
@keicakayca

花組バウ千秋楽マイティの言葉を借りると、もう表す言葉がない。それほどまでに熱い感動的な舞台。最後はマイティワールド炸裂でフェアリーマイティから妖精の粉をかけられ客席みーんなも妖精🧚‍♂️

2018-05-21 17:36:00

(出典 @keicakayca)

翠(みどり)
@verte365

花バウ千秋楽終演忘れられない舞台になりそうです、いい千秋楽でした!

2018-05-21 17:11:51

(出典 @verte365)

けいか
@keicakayca

花組バウ千秋楽脱退の場面でマイティも涙だったけどすごかったのはつかさ。マジ泣きでせりふない時は上見て必死にこらえていたけど無理だった

2018-05-21 16:00:54

(出典 @keicakayca)

けいか
@keicakayca

花組バウ千秋楽。ふみかといぶちゃん来てる。

2018-05-21 15:41:54

(出典 @keicakayca)

小下駄こころ
@cocoa9_6

花組バウ千秋楽ほんと????????

2018-05-21 15:29:49

(出典 @cocoa9_6)

ひよこ
@takarazukaname

花組、バウ、千秋楽おめでとうございます!若さ爆発でパワフルな花組若手メンバーの舞台。マイティーの大きな肩幅と存在感、そして下級生の層の厚さに驚きました(≧∀≦)次回大劇場で、このメンバーが博多組と一緒になり、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです❣️😊

2018-05-21 10:07:19

(出典 @takarazukaname)

あじさん
@ajnmt__

花組バウ千秋楽おめでとうございます!ただただ、幸せと愛とに溢れた素敵な公演でした。みなみさんをはじめとする出演者の皆さんと、この作品とに出会えて、本当に本当に幸せです。最後の公演も最高のステージになりますように!

2018-05-21 10:00:16

(出典 @ajnmt__)

ぴよ
@zuka_love210714

花組さん、バウ公演千秋楽おめでとうございます❤

2018-05-21 09:41:54

(出典 @zuka_love210714)

かぴー・あんとわねっと
@kapibaradesu

おはゆんございまっち!花組バウ千秋楽おめでとうございます♪医者に止められてるのにあれだけキレッキレに踊りゃ、そうなるわなー、とツッコミたかったところですが、マイティが男前過ぎたのでそこは華麗すぎるスルーを決め込んだ次第。今週末は帝劇『モーツァルト!』初日です。

2018-05-21 07:40:58

(出典 @kapibaradesu)

シャムタウリー
@angel_wing6172

とうとう来ちゃいました😭淋しいけれど㊗花組バウ公演✨セニョール・クルゼイロ❕千秋楽‼観たいけど観たら終わっちゃうlast2😢花組子ちゃま方💕千秋楽の幕が無事におります様に🌠ただでさえ色々な意味で感動と涙の公演で… https://t.co/SChI27n0C8

2018-05-21 05:34:26

(出典 @angel_wing6172)

小下駄こころ
@cocoa9_6

花組バウ公演始まってるの驚きしかない私の頭が義経千秋楽で止まってる

2018-05-13 21:30:08

(出典 @cocoa9_6)