2018y05m01d_135939258
星組公演、めっちゃ楽しそうですね♪
谷先生演出、というところでちょっと敬遠してしまっていましたが、そういえば「くらわんか」も谷先生でしたね。
観劇できる日が待ち遠しいです。


801 名無しさん@花束いっぱい。

まさかの芝居にはまり。ショーにはまった
つまんなかったら怖いから、一回様子見のつもりが、はまった。
なんだろな、あの芝居の後の幸福感は。
そして、ショーの後の一緒に走りきった感。





803 名無しさん@花束いっぱい。

>>801
よく分かる、幸福感がすごい
なんなんだろうね
宝塚ってこうあるべきなんだろうなとも思ったりする


819 名無しさん@花束いっぱい。

>>803
落語楽しかった
幸福感わかる
悪い人やコワイ人がいてもそれを全部ほんわかした笑いに変えて楽しい気分になる


紅は芝居もショーも出ずっぱりですごいと思った
芝居もショーも紅宛て書きの作品でミュージカル流行りの昨今だがこういうのが宝塚の良さのひとつだと思うのよね


802 名無しさん@花束いっぱい。

いまからくらわんか見る


805 名無しさん@花束いっぱい。

紅苦手だけどアナワは本当に楽しかったよ
もう一度ど見たい
もしトップそれなりにまだやるなら、後半で全ツか博多か何かで再演してほしいな


806 名無しさん@花束いっぱい。

>>805
博多座来てくれたら嬉しいが、今のメンツでは再演しないだろうからなあ…


808 名無しさん@花束いっぱい。

>>805
後半は池袋だからもう一つ箱があるならDC東上かバウ位だよ
DC東上は前半琴がやるから後半琴はDC東上が出来ないので琴が池袋
紅のやる箱はもうないの


807 名無しさん@花束いっぱい。

あと、博多座は本公演でやったものをそのまま持ってくるのは一本物くらいではないか
普通は過去作の再演+本公演のショー再演


813 名無しさん@花束いっぱい。

>>807
花詩集


814 名無しさん@花束いっぱい。

>>813
あれは3本だしイレギュラーケースでしょ
3本だからそもそもバラせないし、博多座で基本的に選択される和物の演目に
宝塚をどりが該当するし


809 名無しさん@花束いっぱい。

みつるはサンファン出るんだっけ?フィナーレ歌は琴に変わって欲しい。


811 名無しさん@花束いっぱい。

みつるは貧ちゃん要員
台湾には行かないからみつるの所は誰かに変わる


815 名無しさん@花束いっぱい。

博多は和ものを好みますよ


821 名無しさん@花束いっぱい。

いやー笑った笑った
団体さんにも凄く受けてた
これは初心者老若男女に観てもらえる作品だと思う
ショーはうって変わってギラギラオラオラで対比が凄いw
村の某店の人の話しだと他組生徒さんたちにも評判らしく
皆さん観たいって言ってるって


825 名無しさん@花束いっぱい。

久しぶりのギラギラショーで組子生イキイキと息吹き返したように楽しそう


826 名無しさん@花束いっぱい。

皆*の谷が最初から*てると
ここまでハッピー作品になるのが余計に面白いw


827 名無しさん@花束いっぱい。

紅も出ずっぱりで凄いが琴も何気にすごい
ショーでも紅の不得意分野をがっつり支えてる感
今や息ぴったりコンビで風共のころを思えば感慨深いわ~


828 名無しさん@花束いっぱい。

アナワ終わった後の愛おしさな
リピートしても面白いところが毎回面白いのが嬉しいしなんか面白くしてないとこも面白く感じてきた
星組への気持ちが遠ざかりかけたがやっぱりみんなのこと好きだってなる幸せなお芝居


830 名無しさん@花束いっぱい。

アナワのこと考えすぎてネモがどうでもよかったならまぁ許すわ


901 名無しさん@花束いっぱい。

みつるがすごすぎて今回の紅がよく見えてしまうこの効果を、心理学用語でなんていうのかしら


902 名無しさん@花束いっぱい。


つる橋効果