2018y04m29d_201154617

ナインティナイン岡村隆史、フジ『めちゃイケ』終了で収入1億円減か 解散 ... - ニフティニュース
『めちゃ×2イケてるッ!』が終了し、仕事激減のナイナイ岡村隆史が焦っているという 現在レギュラーは『ぐるぐるナインティナイン』『ビートたけしのスポーツ大将』の2本 『なるみ・岡村の過ぎるTV』などピンの仕事はあるため、関西圏を意識しているとも.
(出典:ニフティニュース)
収入激減しても今までの貯えが相当ありそうに思いますが、稼ぐ額だけではなく、使う額も私たちとは比べ物にならないほど多いでしょうし、つまり残らないってことですかね。
解散しなくても、それぞれが単独で仕事して、コンビの仕事があるときはコンビでやったらどうかと思いますが、そう簡単にはいかないものなんでしょうか。


1

 お笑いコンビ『ナインティナイン』岡村隆史(47)が、あまりの仕事の激減ぶりに頭を抱えている。先頃、22年続いた『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)が終了し、レギュラー番組は『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)、『ビートたけしのスポーツ大将』(テレビ朝日系)の2本のみとなってしまったのだ。
 「実は『ぐるナイ』や『~スポーツ大将』も視聴率がいいわけではない。いつ打ち切りになってもおかしくない環境にある。心配性の岡村は、焦りまくっているようです」(テレビ関係者)

 ちなみに今回、『めちゃイケ』が終了したことで、岡村は1億円以上の収入を失った計算になるという。
 「『めちゃイケ』は1本、200万円~。相方の矢部浩之が180万円~。この収入がなくなるのは痛いはずです」(放送作家)

 現在、岡村は東京都内の一等地に建つタワーマンションの上層階で暮らしている。家賃だけでも月150万円以上もする物件だ。
 「最近の岡村は、引っ越しを真剣に考えている。ギャラの減収から、仕事の軸足を大阪にしようとしているんです。事実、ピンの仕事は『なるみ・岡村の過ぎるTV』(朝日放送)、『おかべろ』(関テレ)など3本以上もある。明らかに関西圏を意識していますよ」(前出・テレビ関係者)

 ちなみに関西系バラエティー番組の出演料だが、決して東京キー局と見劣りする額ではないという。
 「岡村クラスで1本当たり、最低でも100万円~はもらっている。収録時間や手間は東京キー局の3分の1。しかも、関西では高視聴率が約束される人気番組です。数字やコスパばかりがやり玉にあがる東京の番組と違って、精神的にもかなり楽なはずです」(芸能事情通)

 一方、相方の矢部は、岡村とは真逆で、東京での仕事にこだわっているという。
 「家族がいるから仕方がないが、近いうちに“ナイナイ解散”などという見出しが紙面を賑わすことになるかもしれない」(編成関係者)

 ナイナイ隆盛期が懐かしい…。

https://wjn.jp/article/detail/5244004/





3

>>1
解散って住まい移したら解散かよ


98

>>3
10年以上一緒に仕事して無くても解散してない芸人もいるのになw


65

>>1
【岡村レギュラー・特番04月~】
月曜 23:17-24:17 ABC なるみ・岡村の過ぎるTV
火曜 24:25-24:55 CX* おかべろ
水曜 25:29-25:59 NTV 東野・岡村の旅猿
木曜 19:56-20:54 NTV ぐるぐるナインティナイン
木曜 25:00-27:00 LF* 岡村隆史ANN
金曜 19:57-20-43 NHK チコちゃんに叱られる
△ナイナイお見合い大作戦(TBS)
△ENGEIグランドスラム(フジ)
△スポーツ大将(テレ朝)
△アイ・アム冒険少年(TBS)
□めちゃユル(ネット配信)


67

>>1
財産は親父が管理してて
毎月困らない程度のお金が振り込まれてるんだろ


6

レギュラー2つってコンビのってことね
どうでもいいだろピンでNHKも始まったし


7

矢部捨てるのはいい考え
やる気無さすぎる


97

>>7結婚してから仕事やる気なくしてるよなこいつは


8

子育て中の父親と47で独身の男じゃ話合わないしズレも出てくる


10

ギャラ関係な*っと東京嫌い関西に戻りたいって言い続けてるじゃん
矢部は東京に染まりきってるけど
岡村が復帰してから仲も悪そうだし解散はないけどコンビの活動はなくなりそうだな


77

>>10
沖縄じゃねーのな
だいぶ前、ラジオやめた頃から矢部が岡村にブチ切れてて
新規の番組はコンビじゃ受けないって噂されてた
めちゃイケはもちろんぐるナイの飯食うやつで負けたのも矢部の意向とみた


91

>>77
へっ~~wゴチに爆笑田中とホリケンが出てたけど、田中が「何故矢部は居ないんだ!」
あれだけホリケンにボケらえたら、岡村の出番無かったよw


11

なんでそんな高い賃貸に住むんだろう


20

>>11
どうせ税金で持ってかれるから


52

>>11
矢部のヒルズ暮らしはひたすら見栄・虚栄
岡村はセキュリティの問題


12

ラジオ降板してから仲悪くなったと思う


78

>>12
一説によると矢部だけでラジオいい感じだったのに
岡村が戻ってつまらなくなったかなんかで矢部がブチ切れて降りたらしい


90

>>12 >>78
週一、1時〜3時の深夜生放送なんて
0時入りして3時30分までに帰れるんだから
矢部がプライベート優先を理由に降りる意味がよくわからんかった。


16

そもそも大阪に実家あるんだし
2時間でいけるんだから家賃安いとこならともかく
大阪に引っ越す意味もないやろ


19

前からおもってるんだけど関西でやってるお笑い番組って関東の深夜にでもたれ流せば
クソみたいな番組よりまだましなんじゃないかと思ってるんだがなあ
前こんなレスしたら関西の番組流してもスポンサーがつかないとか言われた


27

>>19
おかべろつまんない、関西ローカルにした方がいい


32

>>19
一時、テレ朝でナイトスクープ
やってたけどな。
地方局なら別かも、


63

>>19
関西は全国ネットと関西ローカル両方流してるけどプログラムがパンパン


25

1回で100万円って凄いな。この後、歳を取ってきたらもっと使われないから、関西へ行った方が良いな。


26

大阪なら20~30万出せばいい所に住めるし、そこから東京に通えばいいだろ。


31

家賃は経費になるってどこのバカ


45

>>31
税金対策用の個人事務所名義で借りたら一部認められるんだろ


34

正直岡村はもうひとりでも十分な感じがする
旅猿とかなるみとやってるやつとかピンの仕事のほうが順調だろ
ぐるナイも矢部居なくてもまったく問題ない


38

岡村はダンスや動きで評価されたが
岡村の真髄は実はモノマネ芸人だよな。

本物のモノマネ芸人ほど似てないけど、
面白さでは上回ってたりする。

まあでも岡村の凄さはパクり芸ともいうけど
誰かがやってることを上手に憑依して
できることだと思う
トークはDT松本 コントは志村 とんねるず
上手くリスペクトしながら取り入れる能力は
簡単そうで凄いと思うけどね
矢部は知らんけど


87

>>38
ずーと台本て言われてて急につまらなくなったのも
いまのフジじゃ面白い台本かけないってことだろうな
しかしナイナイ二人は運がいい
岡村が入院して新番組なんて無理だと思ったがいいタイミングで紳助がやめて
穴埋めに使って貰えた


40

関西でやってる番組面白くないで


42

>>40
なるみがうざい


100

>>40
TVerで見てるけど、ABC枠のやつは本当つまらない。
MBSのは動画配信での全国意識してるのか面白い。


43

矢部擁護派が皆無なのに笑ったw
いや、あれを擁護するのは不可能だけどさ


48

>>43
岡村が努力で番組面白くしようとしてるのにそれについてこようとする気が見られないからな


55

>>43
トーク上達の意欲がないから応援する気が失せた
ラジオでもっと矢部にチャンスやれよと思ってたんだけど、
本人にそのつもりがなかったのだと降板するときにやっと理解した


51

矢部って岡村がいなくなってもやっていけるん?


53

>>51
やべっちFCやアウトデラックスがあるからやれるんやないか
まあ岡村の相方として来た仕事だろうけど


61

大阪帰ればいいじゃん
もう十分稼いだでしょ
精神的に楽な方がいいと思うけど


70

ウッチャンナンチャンだって年に一緒にやる番組は1~2本だし
超仲悪いdondokodonやTake2だってまだ解散してないんだから、
ぐるナイもまだあるし別に解散しなくてもいいだろ。
ほんとこういう意味わからん記事多いな


73

>>70
DonDokoDonは解散しとんで


76

矢部大好き岡村が矢部捨てるかなあ


94

岡村さんってもう全然ボケないし、すっかりMCの人になったからなあ
一緒にやっても矢部のポジションがない


99

解散は無いだろ、余計仕事減るわ