2018y04m18d_132534457

のんじゃない!連ドラ『この世界の片隅に』主演の意外な名前 - BLOGOS
この世界の片隅に』の連続ドラマ化が発表されましたが、主演女優が誰になるのかが注目されています」と語るのは、テレビ誌関係者だ。 『この世界の片隅に』は太平洋戦争中の広島県呉市を舞台にした作品で、主人公・すずが懸命に生きぬこうとする姿を描いている。 かつて同作が連載されていた『漫画アクション ...
(出典:BLOGOS)

鼻が苦手、という意見に私も賛成です。角度によっては可愛いんですが。。。

1

4/13(金) 16:01配信
のんじゃない!連ドラ『この世界の片隅に』主演の意外な名前

「『この世界の片隅に』の連続ドラマ化が発表されましたが、主演女優が誰になるのかが注目されています」と語るのは、テレビ誌関係者だ。

『この世界の片隅に』は太平洋戦争中の広島県呉市を舞台にした作品で、主人公・すずが懸命に生きぬこうとする姿を描いている。

かつて同作が連載されていた『漫画アクション』で今夏にドラマ版が放映されることは発表されたたものの、出演者も放送局も伏せられており話題を呼んでいるのだ。前出のテレビ誌関係者が続ける。

「作中のすずは、20歳前後のおっとりした性格の女性です。有村架純や黒木華が起用されるのではといった予想もありますが、インターネットで圧倒的に支持されているのはのん(24)ですね。'16年11月に封切りされた長編アニメ版は異例のロングランを記録し、海外でも高い評価を得ています。アニメ版ですずの声を担当して絶賛されたのが、のんだったからです」

だが本誌が取材を進めていくと、ヒロイン役は意外な名前であることが判明した。広告代理店関係者は言う。

「『半沢直樹』や『陸王』『99.9‐刑事専門弁護士‐』といった数々の名作ドラマを世に送り出したTBSの『日曜劇場』の枠で、7月から放送されることが検討されています。主人公のすずは、松本穂香さんに決定しました」

松本は大阪府出身の21歳、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』ではヒロインの同僚・青天目澄子役で好評を博している。のんにとって“朝ドラ女優”の後輩にあたるわけだが、実は意外な縁もある。

「2人の名前でネット検索すると、『のんと松本穂香はそっくり』といった書き込みも多いのです。清潔感のあるショートカットや、透明感のある雰囲気などが似ているということのようです」(前出・広告代理店関係者)

名門枠に大抜擢された若手女優の活躍に期待したい。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180413-00010006-jisin-ent

(出典 amd.c.yimg.jp)


★1がたった時間:2018/04/13(金) 16:40:05.77
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523605205/





18

>>1
松本穂香ってのんにそっくりな顔してるんだな


40

>>1
何がなんでものんは採用するなって圧力でしょ。
芸能界事務所が強すぎて学芸会連発でも誰も何も言えない*みたいな業界だよな。まあ典型的な日本の組織なんだけども。


84

>>1
篠原涼子や竹内結子や波留は
特徴あってもそこまで影響を及ぼさない系だけど
この子は第一印象に大きな影響が出てるな


87

>>1
ていうかこの能年顔変じゃね?
おじさんぽいのはなぜ


5

こういう方言を多用するドラマ等は地元出身のネイティブ使って欲しい


6

auのcmの鼻が特徴的な子か


12

松本穂香、ひよっこでは強烈なキャラの役で棒演技隠せてたけど
ブランケットキャットの第五話ではダメだったな


15

2015年1月、短編映画『LOTTE SWEET FILMS』「MY NAME」で女優デビュー。

え?まだ3年ちょいかよ
浜辺でも6~7年掛かってるぞ


22

能年は背がデカイからな
すずは小さくないといけない役だから


68

>>22
背の高さは 松本も公称162㎝だろ 能年と大して変わらん


23

前園に似てる


24

脇役に伊藤沙莉入れて欲しい


36

>>24
なるほど


25

意外じゃないし
吉岡。松本あたりで落としてくると
最初っからわかっていた
妥協線だろ


27

のんもヒット映画になった一因なのにわざわざ別の女優使ったら映画見た層から総スカンだろうし
それ以外の層はこんな作品にそもそも興味ないから視聴率は地を這うだろうな
素直にのん使ったほうが視聴率取れるよね


29

>>27イメージが固定されるのも避けたいとこだろう


30

カワエエ


(出典 i.imgur.com)


49

>>30
あ~、神木と一緒に何かのCMに出てる子か!


98

>>30
おしいな
鼻を隠せば完璧なのに


31

この人も背がそこそこあるんじゃない?


48

>>31
どのみち、今の時代にイメージどおりの女優を探すのも大変だろ


32

のんはもう不要ってこと?


33

のんはキスシーンやらないとかえり好みするしもっと相応しい女優さんがいただけのこと


37

高杉君意識高すぎとかいうCMに出てる子か
いいんじゃないの


44

能年玲奈に似てる?

え?(笑)能年玲奈の鼻を100発殴ったみたいな顔してるな


47

朝ドラ見てないから知らんと思ったら意識高すぎ高杉君の子か!


52

谷村美月と北乃きいを足して割ったような顔してる


55

>>52
そんなによくないよ。


54

ところでリンさんは誰がやるんだろ


58

松本ほのかちゃんはこれから大ブレイクする


59

目は好き


62

auのCMの人か
CMから受けるイメージだけだけど
あまりすず役とは合っていない気がするけどな


63

セットとかCGばかりでやるの?


72

鼻もだけど声がだめだ。


74

のんちゃんぽいルックスの人じゃダメなんだ
のんちゃんでなければ
それがまるで分かってない


77

>>74
あれは、すずさんの中の人の、のんさんの中に「すずさん」が降りてきてたんだ

実写でやるならすずさんを連れてくるしかない


90

なんで日曜日の夜に戦争ものなんてやるんだろう
単発ならまだしも


94

>>90
なんとか平穏に暮らしてたのが、あるときを境に一変する流れなんで

(出典 pbs.twimg.com)
:small

それまでを描かないと


92

正面からじゃなく常にちょっと上から撮ってあげて


93

TBSってことは真っ当な反戦ドラマですね


97

能年のイメージが染みついた役に
能年に見た目かぶるが、本家より可愛くないこの子を起用ってのは悪手だな
むしろ全く見た目かぶらない子のほうがよかっただろ


100

事務所は芸映系か
しかも広末、吉瀬、有村、戸田と主演クラス揃いの事務所ね
なるほど