2018y04m15d_120928757

三田佳子 驚がくのギャラ事情暴露!すでに建てた家の数は「5、6軒」 - スポーツニッポン
女優の三田佳子(76)が14日放送のTBS系「ジョブチューン大好評!テレビの裏側ぶっちゃけSP 第3弾!」(土曜後6・55)に出演。女優業における自身のギャラ事情を次々と明かした。 2時間ドラマで他に代わりがいないという理由で「特別なギャラが出た」といい、その額面が4ケタ(1千万円以上)までいったことを暴露。共演 ...
(出典:スポーツニッポン)


三田 佳子(みた よしこ、1941年10月8日 - )は、日本の女優。本名:高橋 嘉子(たかはし よしこ)、旧姓:石黒(いしぐろ)。女子美術大学付属中学校・高等学校卒業。芸名の三田は慶應義塾大学野球部のファンだったため。三田佳子事務所所属だったが、2017年2月24日にプロダクション尾木に移籍した事を発表した。
32キロバイト (3,396 語) - 2018年3月10日 (土) 12:15

ギャラを暴露するなんてイメージになかったので、金額よりも暴露したことに驚きでした。

1

女優・三田佳子が14日、TBSで放送された「ジョブチューンSP」に出演。
14年前の2004年の時点で、生涯収入が47億円だったことが明かされた。

三田は1991~94年まで、高額納税者(いわゆる長者番付)の俳優・タレント部門で1位を獲得。
「2004年に(の時点で)、生涯収入は47億円」とも紹介された。

ネプチューンの名倉潤が「ケタ(桁)が違うね」と発するなど、スタジオに驚きの声が起こる中、
「いやぁ…実感なくて」とけろり。世田谷区の高級住宅街に住む三田は、毎年多額の税金を納めており、
税務署から「いつもありがとうございます」と“返礼”としてメロンをもらったこともあることを明かした。

世田谷の豪邸の土地は180坪、世界的に有名な設計士に依頼した家で、5億円ぐらいだったことが紹介された。
三田は「私、家がが好きで、10代のころに家1軒建てたのが始まりで、(これまで)5~6軒(建てた)」と告白し、驚かせた。

また現在の住まいは中央区のマンションで、「ローンで4億5千万円です」と告白。
ローンは「もう、とっくに…10年ぐらいかけて」と10年ほどで完済したことを明かし、重ねて共演者を驚かせていた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/14/0011164451.shtml





10

成功してる芸能人だと生涯収入だと、少ない方じゃね?
一般リーマンでも2-3億あるのに。


26

>>10
この人は働き盛りの時に息子に足引っ張られて終わった。
100億超えてたと思うよ。


11

バブルに超一流どころ制覇してたからな
むしろそんなもんかぐらい
しょせんおちぶれでキャリア終えるんだから笑う

トイレが五つもあるんですー自慢がなつかしい


12

息子がバカじゃなかったらもっと稼いでたよな


84

>>12
それも結局躾けられなかった責任ってブーメランするから言えんよな。


13

どこで稼いでたの?


71

>>13
CMだろな。バブルだから億だったはず


14

税務署からメロンってアホか?


86

>>14
税務署がメロン送ったら大問題だろ。


92

>>86
そうなんだけど昭和には確実にあった。
歳暮時期には土産もって挨拶くる*。


18

息子の件がなかったら文化勲章候補だったかもな


22

世田谷の豪邸は地下でイロイロあったこともあり、長年、中央区のマンション転居後も売れなかったんだよな。

建物を取り壊して更地にしても、中々売れず、売値を下げるようなことで、ようやく客がついたが・・・。
売却までは、時間もかかり大変だったときいた。
ま、芸能人だからハデな側面も必要だからな。
そういえば、ASKAの豪邸も離婚後、更地で売却されたんじゃないかな。


85

>>22
芸能人の豪邸は、スタジオとか、稽古場とか無駄な特殊装備があって、一般人には、人気が無いって聞いたな


25

     
CMで一番稼ぐ女は誰?女性タレントのCMギャラランキング (週刊ポスト) 
http://npn.co.jp/article/detail/35121851/

1億円以上  安室奈美恵、吉永小百合

9000万円から1億円  AKB(メンバー全員分で)、松嶋菜々子
7000~8000万円  天海祐希、小泉今日子、篠原涼子、仲間由紀恵、松田聖子
             滝川クリステル、新垣結衣

5000~6000万円  マツコ・デラックス
4000~5000万円  有村架純
3500~4000万円  広瀬すず、吉田羊   
    
    


95

>>25
松嶋菜々子に違和感あり。


28

バブルの頃にCM収入が多いとこうなるんだな


29

全盛期の納税っぷりを知ってると少ない印象だな
息子の件が響いたかな


30

この人が何であんなに稼いでたのか分からない
個人事務所とかか?


43

>>30
個人事務所だったのと旦那がNHKの映像プロデューサーだったから仕事がバンバン来た。


31

税務署からメロンなんて大嘘
うちの実家も年間数億納税してるが、税務署がそんな態度を示したことすらないわw


70

>>31
時代。さすがに今はない。


32

女優業で稼げなくなったから私生活ばら売りか


39

>>32
もう仕事する必要ない
旦那の年金だけでも食って行ける


37

ゲストより名倉か設楽の方が金稼いでるだろ


41

47億円稼いでたのに5億円の10年ローン?

嘘もいい加減にしろ


91

>>41
ローン減税が使える


45

今は年収いくらくらいなんだ?


51

三田佳子ってそんな出てたっけ?
そりゃちょっと前までの野際陽子的立ち位置だったけど
バブルがあったし景気良い会社のイベントに呼ばれたりしてたのかな?
昔売れてて今全然呼ばれないくせに未だ豪遊してる、むしろ生活水準上がってね?みたいな大御所とかも謎


67

>>51
ドラマのちょい役がおいしいんだよ
大御所女優のゲスト的な扱いだからギャラもかなりおいしい
ドラマは話題になるし
ウィンウィンの関係だわ
ちょい役での出演相当あるだろ


80

>>51
大河ドラマ主演2回もしてる
バカ息子が問題起こす前は民放で主演の人気ドラマもあった
絶頂期で息子がバカやらかしてオシマイ


72

坂口良子は30億の借金を10年で完済したらしいぞ


82

>>72
娘は3万円恐喝して逮捕だっけ


74

そんなに持ってどうするの?
一生かかって使い切れるわけでもない、子供は薬に手を出して不幸
税金で持って行かれる、狙われる、良いことなんか何もない


88

>>74
そんな金額すぐ使えるわw