2018y04m04d_164233646

ダウンタウン浜田雅功の“格付けチェック”に視聴者爆笑「司会交代の危機 ... - ニフティニュース
ダウンタウン浜田雅功がヒロド歩美アナと『芸能人格付けチェック』でミニ格付けに挑戦 浜田は3回連続で「映す価値なし」という結果に終わり、視聴者も大爆笑 ネット上では「全然だめじゃん」「出演者よりもポンコツ」などの声があがった.
(出典:ニフティニュース)

ナイスですね!

1

3月27日放送の『芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル~』(テレビ朝日系)で、ダウンタウンの浜田雅功(54)が“ミニ格付け”に挑戦。3回連続で「映す価値なし」という結果に終わり話題となっている。

 芸能人が芸術やグルメなど、さまざまなジャンルの一流品を見極める同番組。今回は水やお米、家庭料理など、ふだんから身近にあるものの一流品が取りそろえられた。番組のラストでは、司会の浜田とヒロド歩美アナウンサー(26)が格付けチェックに挑戦する“ミニ格付け”のコーナーが登場。毎回恒例となっているこのコーナーで浜田は2勝10敗という悲惨な結果を残しており、前回、前々回と2連敗を記録している。

 浜田とヒロドアナは本編の格付けと同様に、水、ピアノ、家庭料理、絵画、コーラス、お米のチェックに挑戦。ヒロドアナは6項目中4項目に正解したが、浜田はピアノ以外一流品を見抜くことができず、コーラスの時点で最低ランクの「映す価値なし」まで落ちてしまった。

 「映す価値なし」のテロップで顔を隠されてしまった浜田は、最後のチャンスとしてお米をチェック。しかし自信満々に不正解であるBの札を上げてしまい、ナレーションの「司会者が3回連続映す価値なしってどういうことだ!」という厳しい一言で締めくくられた。

 浜田の格付けチェックには、「浜田全然だめじゃん」「いつもいろんな芸能人にめちゃくちゃ言ってるけど、人のこと言えないじゃないか」「毎回司会者が消えて終わるの面白すぎ」と視聴者も大爆笑。「出演者よりもポンコツだったな」「そろそろ司会交代の危機じゃない?」といったツッコミの声まで上がっている。

「元日に放送された『格付けチェック』では、浜田、ヒロドアナとともに伊東四朗(80)もミニ格付けに挑戦しています。ワインの格付けでは伊東ただ1人が正解し、去年に引き続き2年連続で正解という結果に大喜び。一方、浜田は6項目すべて不正解となり、“今年はアカン、ヤバいヤバい”と降参していました」(テレビ誌ライター)

 浜田はどちらかと言えば庶民派芸能人なのかもしれない。

2018年4月3日 20時30分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14527415/





3

ペヤングばかり食べてるイメージ


7

>>3
ペヤングは松本
浜田はUFOをふりかけ無しで2個食べる
って松本が言ってた


37

>>7
松本は引っ越しの時に UFO焼キソバン寝袋を捨てた


69

>>7
具のキャベツ無しでだよ


85

>>7
ふりかけってw
加薬って言葉が出て来んかったのか


94

>>85
ふりかけとかやくは別のものだが?


105

>>85
かやくってUFOはもう袋じゃねえぞ?


6

ヤラセのあいつは?


109

>>6
ばか。ガクトさんは本当の天才だよ。ウソだと思うならガクトさんの歌を聞いてみなよ。アーティストとして超一流すぎて誰も理解できないレベルだから。


8

最後にあれがあるから面白いんだよな
浜ちゃんくらいになればやらなくても良さそうだけど最後に映す価値なしになるから面白い


11

ポンコツって表現する人にはガッカリする
無機物に対してでも使いたくない


73

>>11
興味深い
ポンコツって言葉をどういうところに生理的嫌悪感を覚えているのか詳しく聞きたい
そういう人を初めて見たので真面目に聞いてみたい


13

凍ったトーストにマヨネーズかけて食べてたやつに何を求めてるのだ


18

>>13
これが美味いやんなぁ~


72

>>13
松本から教えてもらったのに、松本に教えるハマタw


15

内藤さんも司会に復帰しないかな
ハズした人への内藤さんのえげつないイジり好きだったんだが


20

>>15
伊東さんがお亡くなりになったら正月のは内藤さんに交代してほしいね


24

>>15
リアルゴールド用意しなくちゃ


17

着替え中の東野のTシャツを川に投げ捨てた時にアキレス腱を切って動けなくなるぐらいポンコツ


76

>>17
肉離れ


26

ヒロドアナって変な芸名
苗字か下の名前かもわからん


89

>>26
廣戸


107

>>26
ヒロドは、ABCの局アナだからな。
芸名じゃない。と思うよ。


28

あれはオチとしては最適。下手に2流程度で終わっちゃ面白くもなんともないしな
過去に志村が出てたときも見事なまでに外しまくっててそれが面白かった


41

>>28
結局志村って1度でも正解したんだろうか


74

>>41
イチローのグローブを一人だけ正解してた
因みに落合は間違えてたw


55

>>28
おもろいやろ
そういうシナリオやで!


34

ダウンタウンは威張っててもこういう隙を見せて視聴者にいじらせるから好き
ただ威張ってるだけの人たちとは違うよねー
誰とは言わんけど♪


43

1(中)皿の黄色に模様をカツサンドでなぞり、「からし付けたら上手いな!」
2(二)嫁の作ったおかずをレンジで暖めていることを忘れ、「なんでおかずがないねん!」と激怒。卵かけご飯を食す。
3(左)マドラーをちゅうちゅう吸い、「これ詰まってるわ。かえてもろて」
4(一)ロケ中に東野のシャツを川に投げ捨て肉離れ。ロケの空気も壊す
5(右)花火と間違えてクラッカーを大量購入
6(三)マスクをしたまま「このコーヒー全然臭いせーへん!」
7(遊)マスクをしたまま「あ!俺マスクどっかやった!」
8(補)寝坊で焦り、サイドミラーを閉じた状態で後輩を迎えに来る
9(投)「みかん」というラーメン屋を「オレンジ」と間違えて記憶し、後輩・スタッフに探し回らせる。後輩が「見つからない」というと「足で探せ!」と叱咤。

監督:中年のおじさん(池さん)がトライアスロンに挑戦するという番組企画でゴール目前みんなが感動する中興奮した浜田が急に池さんの前に飛び出し
「池さん、こっちや、こっちや」と言いながら池さんのために用意されたゴールテープを背中で切ってしまう


67

>>43
これが全部事実だというのがすごい


101

>>43
マドラーの話がめっちゃ好き(´・ω・`)


103

>>43
さすがハマちゃんww


104

>>43
オレンジ見てたわ
むっちゃ面白かった


44

日生学園卒業したのが浜田で途中で逃げ出したのが今田耕司だっけ?


60

>>44
しかも浜田は副寮長までやったガチ勢

ごっつで当時の日生の先生がサプライズで登場した時もペッコペコだったもんね、浜田


64

>>60
そういう浜田も醤油イッキ飲みしてずる休みしたんでしょ


47

この記事を書いた奴は人気者で行こうでこの企画が始まった時に
浜田が間違えまくって殿堂入りになったことを知らんのだろうか


65

>>47
芸能人「常識」チェックの頃だな
あの時の浜田は切符買えなかったり
カセットコンロで火事を起こしかけたり散々だったなw


79

年4回になるのかな
正月だけでいいと思うが


82

>>79
コンスタントに視聴率15~20取れるからABC・テレ朝にとってはおいしいもんね

しかし、大半の人たちはこの番組が人気者でいこうの一企画だってこともう忘れてるんだろうな。
内藤剛士やK2の堀部とわいわいやってたもんだが。


84

>>82
城島、国分、達也「俺たちも出てたんですが」


83

さまぁ~ずがクイズ得意なわけでもないし、
羽鳥が料理の値段に詳しいわけでもない。
司会ってそういうもんだろ


88

>>83
優香「せやな」


90

格付けなんか正月以外どうでもいいがヒロド歩美アナって可愛いな。


92

>>90
むしろ正月ほどどうでもいい
がくとの*ー見せつけられるのすごいきつい


95

最初のガクト枠は山咲千里だっけか


96

>>95
この人なんで干されたんだっけ
事務所問題かな


97

裏を返せば繊細な感覚を培ってない庶民は
無駄に高いものを買ったり食べたりしても
無駄って教えてくれる番組だよな


102

>>97
そうそう
この番組でチリワインやドンペリもどきのスペインカヴァを知り、そのコスパの高さに驚いたわ