NHKとジャニーズ、V6井ノ原快彦『あさイチ』降板や元SMAP草なぎ剛ら起用で火花? - ニフティニュース
「NHKのJ担(ジャニーズ事務所担当)以外は、局長クラスでも直接交渉ができない状態までこじれているとか。このままだと年末の紅白歌合戦にジャニーズタレントが出場者ゼロなんて前代未聞の事態が起こるかもしれません」(事情通) 公共放送のNHKと人気アイドルを数多く擁するジャニーズ事務所の間に、不穏な空 ...
(出典:ニフティニュース)

2018y03m28d_134417435


SMAP問題はNHKにまで⁉


1

・NHKの紅白からジャニーズが撤退する可能性があるようだと東スポが報じた
・井ノ原快彦は有働由美子アナの「あさイチ」降板を事前に知らず、NHKに激怒
・さらにジャニーズは、元SMAP3人を使い続ける点にも不快感を示しているそう



 NHKとジャニーズ事務所がモメにモメているという何ともショッキングな情報が飛び込んできた! 同局の有働由美子アナ(49)が朝の情報番組「あさイチ」の司会を今月いっぱいで降板することを巡り、これを当初は知らされていなかった共同司会者のV6・井ノ原快彦(41)が激怒していた。さらに、民放各局とは異なり、退所した元SMAPの3人を使い続けるNHKにジャニーズ事務所が不快感を示しているという。このままでは、今年の紅白歌合戦のキャスティングにも影響する可能性があり、両者の間に不穏な空気が流れている。

 コトの発端は、2010年の放送開始から「あさイチ」の司会を務めてきた有働アナの降板が決まったことだった。NHKは2月6日、同アナと井ノ原が一緒に降板すると発表している。形の上では2人の同時降板となるが、事情は全く異なる。有働アナの降板を当初、井ノ原は知らされていなかったという。

「井ノ原が有働アナの降板を知ったのは、新聞の先行報道だったんです。あの穏やかなイノッチが『寝耳に水だ!』と激怒したんですよ。8年にわたってタッグを組んできましたから、無理もないでしょう。有働アナは恩人みたいなものですからね。さすがに事前に知らせてもらいたかったようです」(事情通)

 井ノ原は怒りが収まらず「有働さんが降りるなら自分も降りる!!」と言いだしたとか。想定外の事態にNHKは焦りまくったが、当初はジャニーズが仲介に入って井ノ原降板は避けられるだろうと読んでいた。

 ところが、ジャニーズは井ノ原の意思を尊重して、降板を認めてしまったから、さあ大変。NHKは慌てて井ノ原の後任に、人気お笑いコンビの博多華丸・大吉、有働アナの後継には同局の近江友里恵アナ(29)の起用を発表した。当然のことながらいまだにジャニーズとの亀裂は修復できないままだ。

「ジャニーズとしても、これだけ貢献してきた井ノ原のメンツを潰されたわけですから、そう簡単に引き下がれるわけがないんです」(同)

 そもそも最近、ジャニーズ幹部をイラ立たせているのが、同局と退所した元SMAPメンバーを巡る関係だという。芸能関係者がこう明*。

「ジャニーズから独立した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らのレギュラー番組を、民放各局が3月までに申し合わせたように終了にしています。もちろん、ジャニーズサイドから目に見えるような圧力をかけられたわけではない。まさに忖度です。ところがNHKだけが、こうした流れに逆行して元SMAPの3人を起用し続けているんです。草なぎは『ブラタモリ』のナレーションを継続し、つい最近もNHKスペシャルの再現ドラマで主役に起用されました。香取もドラマの出演、稲垣は教育テレビ(Eテレ)でのレギュラー番組が検討されている。ジャニーズサイドにとっては不愉快極まりない話なんです」

 ジャニーズが井ノ原の意思を尊重して降板を認めた背景には、こうしたNHKに対する不信感があったのは想像に難くない。

 この「あさイチ」問題は現在も尾を引いている模様で、両者の関係を元に戻す打開策は見つかっていない。この状態が年末まで続けば、紅白歌合戦の人選に悪影響を及ぼしかねない。

「NHKの幹部とジャニーズ事務所の間には、想像以上の温度差がありますからね。最悪の場合、ジャニーズ側が『紅白からタレント全員引き揚げる!』と交渉してくることも考えられる。そうなるとキャスティングの主導権を握られ、ただでさえ多いジャニーズ枠がさらに増える可能性もあります」と、先の事情通は心配している。

 一年の締めくくりとなる国民的歌番組に、ジャニーズタレントばかりがウヨウヨ出場することになれば、視聴者から「何の歌番組だ?」との批判が殺到するのは明らか。ジャニーズ事務所とNHKは無事に軟着陸できるのだろうか。

2018年3月23日 11時0分
東スポWeb
http://news.livedoor.com/article/detail/14472834/

★1が立った時間 2018/03/23(金) 21:05:15.80
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1521806715/





3

>>1


最高裁がやらかしたからには、
われわれは国民審査でバツをつけて日本人としての意思表示をするしかない。



日本人の血税を使って、
在日朝鮮人を大量採用し、在日朝鮮人に媚びる番組を垂れ流しまくる反日NHK。


>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1777万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんご存知ですか。


【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/


.


45

>>1
だからさー、ジャニーズ専用チャンネルでも作ってそこだけ出てればいーんだよジャニタレは


62

>>1
TBSのゴロウデラックスも存続しとるがな。


11

紅白のトリをマッチにした恩はどっかに行ったのか
明らかにおかしかったろあれ


14

>>11
NHKも毎年そんなんやらされたらたまらんわなあ


23

KAT-TUN以降まともなイケメンがいないんだけど、なんで急に見る目なくなったの?


39

>>23
もうタレントがだめになっても上の人達は会社がつぶれるような危機にはならんもん
お気に入りの若いJrの舞台のプロデュースとかにかまけて本業必死にならんでもいい状態
道楽でやってる店みたいなもんでしょ
儲かろうが儲からなかろうがもう関係ない、上がりの状態だからね


41

そもそも独立組をジャニはそこまで気にしてるのか


44

>>41
気にしてないだろね


42

というか井ノ原降板とSMAPなんて何にも関係ないだろ
有働さんいなくなるからじゃん
対立してたらジュニア番組もなくなるよ


48

>NHKの紅白からジャニーズが撤退する可能性

なんと嬉しいニュース


51

撤退してくれて何の問題もないがなw


53

東スポはジャニーズと秋元と相撲協会の犬だからな


79

>>53
秋元優里の犬にだったらなりたい


54

ジャニーズ切った方が受信料徴収率アップするんじゃないの


55

>>54
下がるだろw
払ってないやつは何が出てても払わんよ


60

>>54
俺はもしジャニーズ切ったらその男気を評価して、今まで全く見てなかったNHKちょいちょい見るし受信料喜んで払うぞ


57

ジャニーズはレコ大に続いて紅白ともケンカ別れか


59

>>57
本当にそうなってくれたらいいけど、あんまり信憑性ないんだよなあこの記事


65

でも、この記事の最後は、

「最悪の場合、キャスティングの主導権を握られ、ただでさえ多いジャニーズ枠がさらに増える可能性もあります」


69

>>65
まあ両張りしてだよな結局w
どっちに転んでもいいような記事だし、プラスでもマイナスでもない記事って事なんだよね
つまり何にも起きない。っていうのを書いてる


71

紅白をクビになった北島三郎が演歌歌手を率いて
テレビ東京の演歌番組でガキの使いに次ぐ民放2位の高視聴率ブチ上げる

紅白は歴代ワースト番組の低視聴率

これでジャニーズまで裏番組にまわられたら紅白は終わりだな


87

>>71
その高視聴率ぶち上げた演歌歌手らが紅白に戻ってくる+今まで出れなかったアーティストがジャニ枠奪い返して出演

紅白高視聴率返り咲き

ワーストたたき続けたジャニーズバイバイノシ


92

NHK 紅白
日テレ ガキの使い
フジテレビ VS嵐
テレ東 紅白をクビになった北島三郎演歌軍団

これでいいじゃん


94

こういう記事が当たった試しない
今年の紅白もどうせ司会は嵐の誰かでジャニーズいっぱいなんだろ


95

>>94
この記事穴埋めだと思う


96

ジャニ撤退大賛成
ジャニ撤退で

紅白からジャニがいなくなりすっきり
紅白から撤退なら田原俊彦を紅白に呼ぶことも可能
BSで長年続くジュニアの番組終了
忍たまの主題歌をジュニアに歌わせるのも終了
三宅や風間がやってる障害者向けの番組からもジャニ撤退

いいことばかりやん


97

紅白から撤退?これはいいNews!


98

撤退して欲しい
AKBとジャニは


100

やったれ!NHK