大坂なおみ、ツアー初優勝 4大大会に次ぐ格付け - 朝日新聞
テニスのBNPパリバ・オープンは18日(日本時間19日)、米カリフォルニア州インディアンウェルズで行われ、女子シングルス決勝で世界ランク44位の大坂なおみ(日清食品)が、同19位で第20シードのダリア・カサキナ(ロシア)を6―3、6―2で破り、ツアー初優勝を果たした。相手にブレークを1度しか許さない快勝だった。 大 ...
(出典:朝日新聞)



(出典 daily.c.yimg.jp)


素晴らしい!
嬉しい!!
日本人女子がテニスで優勝できる日がくるとは!!!

4

これ男子で言うATP500ぐらいの大会だろ?

なんでこんなので大騒ぎしてんの?





13

>>4
男性と比べる意味があるの?


15

>>4
マスターズや


16

>>4
500じゃない
マスターズ1000レベル
つか男子も同時にやっとるやろが


92

>>4
女子テニス大会格付け

S グランドスラム(GS)・・・年4回開催の別格大会。優勝は最高の栄誉。

-----------------グランドスラムの壁---------------------------

A プレミアマンダトリー・・・年4回開催。上位選手ほぼ全員出場のプチGS。←コレ!
B プレミア5・・・年5回開催。マンダトリーとポイント差はわずか。
C プレミア・・・一般的なツアー大会。日本のパンパシOPはここ。
Dインターナショナル・・・小規模の大会。甲斐選手の優勝も多い。

----------------WTAツアーの壁--------------------------------

Fサーキット・・・若手の登竜門。ITFが管轄。


14

次の大会のドロー出た。作為的(*´ω`*)

(出典 i.imgur.com)


80

>>14
セリーナvs大阪なおみ

こんな黄金カードいきなり一回戦でやるんか


113

>>14
これは嫌がらせですか?


121

>>113
ご褒美だと思うよ


137

>>14
決勝戦じゃねーか


17

すげ!
おめでとう


18

スポーツで日本人が外人をパワーで圧倒する日が来るとは、おめ
(ちょこっとズルだけど)


20

大阪の時代が始まったな


27

初戦でいきなりシャラポワに勝ってたのか


30

ランキングはね上がりそう


52

>>30
22位


31

この程度のマイナー大会なら錦織は100回ぐらい優勝してる
騒ぎすぎてキモい


144

>>31
釣り針大き過ぎ


188

>>31
ツアー獲得ポイント
グランドスラム       2000点 
WTAプレミアマンダトリー 1000点  ← 大坂なおみが優勝した今回の大会
WTAプレミア5       900点  ← 東レパンパシフィックオープン
WTAプレミア        470点
WTAインターナショナル   280点  ← 日本女子オープン
WTA125,000ドルシリーズ  160点
ITF女子サーキット   12, 25, 50, 60, 80, 100, 115, 130, 140, 150点


195

>>188
パンパシはプレミアで470ポイント


38

一部で大坂なおみを差別してる人がいるけど、恐らく理由は日本語を上手く喋れないからだろうな
室伏広治は白人ハーフだけど日本語上手いから日本人扱いされてる
ケンブリッジ飛鳥は肌が黒いけど日本語上手いから日本人扱い
張本智和は両親日本人じゃないけど日本で育ってて日本語上手いから日本人扱い
王貞治は日本人ですらないけど日本語が上手くて肌が黒くないから日本人扱い

やっぱり日本語を喋れるかどうかだろうな
肌の黒さはそこまで問題じゃない


49

>>38
そもそも日本にいないですし


95

>>38
アメリカ人も心底では英語が喋れない奴を仲間だとは思わないだろうしな。
言語は仲間意識には重要だよ。


39

どんなに記録を出そうともアジア人枠ではなくアフリカ人枠で考えられちゃう
アジア人で100m9秒出して競う中東選手がいるけどお前ら知らないだろ?
なぜならそいつもアフリカ黒人だから。そういうことだ。残念ながらこいつじゃCMにも起用されないだろうし。


63

>>39
日清のCM出ているよ


55

勝ち方が半端ないな
ランキング一位にダンゴとか
あり得ない強さ


56

強すぎだろ
四大大会取れるわ


70

なんで急に強くなったん?
こないだまでよく負けてたやん


72

世界ランキングとは何なのか


76

トーナメントだからドロー次第だね

今回は恐らく楽な山に入った
厳しい組み合わせでも勝ち抜けるようになったら本物
真のテニスファンはそこまで見るものさ


79

彼女のアイデンティティはアメリカだろ
日本には4歳までしか生活してないし、日本語を覚える機会も作られなかったようだし


89

女子スポーツ長者番付 2017
1 セリーナ・ウィリアムズ   (テニス)
2 アンジェリック・ケルバー  (テニス)
3 ダニカ・パトリック     (レーシング)
4 ロンダ・ラウジー      (格闘技)
5 ヴィーナス・ウィリアムズ  (テニス)
6 ガビーネ・ムグルサ     (テニス)
7 キャロライン・ウォズニアッキ(テニス)
8 アグネスカ・ラドワンスカ  (テニス)
9 ユージニー・ブシャール   (テニス)
10 シモナ・ハレプ       (テニス)
https://www.forbes.com/pictures/5988cc8c31358e60d775930f/the-worlds-highest-paid-f/

今年、ここに史上初めて日本人の名前が・・


117

>>89
まだ上がるわけないじゃん
ツアー賞金だけのランクではないし
ツアー賞金なんてたかが知れてる

選手はスポンサーが付かなきゃ稼げない


170

>>117
もう上がってるぞ


174

>>117
女子年間獲得賞金
$12,385,572  2013セリーナ・ウィリアムズ
$10,582,642  2015セリーナ・ウィリアムズ
$10,136,615  2016アンジェリック・ケルバー

賞金は毎年上がってるし
今回のこの勝ちっぷり
賞金だけでランクインするよ


91

もちろん才能や実力、体格から来るポテンシャルが凄いんだろうが、そこを上手く伸ばすコーチの存在が大きいな。


106

日本の女のメンタルと狡猾さと黒人のパワーと俊敏さが合わさると敵なしだねw


163

>>106
吉田沙保里が黒人のハーフとか澤穂希が黒人ハーフとかなら50まで現役やろな


119

遂に伊達超えが現れたか


128

>>119
まだ超えたというには早いな
四大大会で活躍してトップ3に食い込むくらいの活躍が欲しい


120

日本人要素ゼロじゃん
応援する気にならないわ


142

>>120
顔が完全に日本人やんけw
大阪のおばちゃんやww


130

対セリーナ胸熱だな


179

>>130
「目標はヴィーナス、セリーナ、シャラポワに勝つこと。そのうち二つは達成したからあとは一つだけ」と言っていたからまさにその機会がきたね。


143

素晴らしいと思うしルーツとかどうでも良いけど
国籍選択はどうすんのかね
そろそろか?


168

>>143
スポンサー考えたら日本一択


147

一瞬で錦織越え
錦織とはなんだったのか


157

>>147
トッププロだろ


162

>>147
実績で錦織超えたとか思ってんの?まだまだだよ


159

この人を日本人って言うのには違和感がある


182

>>159
まあ違和感あるならあるでいいんじゃね
いちいち宣言しにくる意味は分からんが