楽譜のイメージ - No: 4232301 (photo-ac.com)
698 名無しさん@花束いっぱい。 :2022/04/18(月) 07:29:32.88
角会長歌をなんとかせえとお怒りの発言
入学式みんな笑顔でガイダンスでの気合注入なくなったのか?
いつもはギャン泣きしてる人とか不安で死にそうな人ばかりなのに
ニュース見てびっくりした
最低限歌える歌唱力を…って言ってたね
>>704
入れたのあんたらなんだからなに言ってんだって思うけどねえ
歌なんて努力でどうにかなる人ばかりじゃなくどうにもならない人もいるのに
最低限歌えるがどれまでのものかは知らんがそんなこと入れる前に選別しとけよと
>>709
まあでも歌えてはほしい
今の客が重視するのが歌なんでしょ
昔は不問だったのかもしれないけど
娘役の育成は明確に方向転換してるよね
へー
でもトップはのぞいて今の番手陣最低限以上には歌えてるよね
今後はその最低ラインを上げたいのだろうな
めぐあいの売れ方見てるとやっぱり歌上手は強いよなって思う
めぐあいは別に歌がうまいから売れてるわけではないと思う多少プラスαにはなれど
歌演目じゃないし
>>775
ショーが歌売りらしいから
それのステマじゃね
チケット買ってくださいっていう
だいたい男役発声での歌唱法を音校のカリキュラムで教えないくせに何言ってるんだか
今の路線がって話ではなくて今回の試験で歌のレベルが低かったとかでは?
これからはさらに歌に力入れていくでってことでしょ?
今の新公学年で推されてる子でびっくりするくらいズコってあまりいない
会長が歌のこと言うならここの人たちの歌至上主義も間違ってないなよし
大介の歌劇団ですから発言といい
なんかあった?
下級生娘役は歌える子多いけどそもそも娘役は発声に無理が少ないから
高音は訓練すれば出やすいんだけど低音は訓練しても出ないもんなのよ
男女ともに低い声を出せる人は持って生まれた声質が大きい
歌ほぼ排除のサパをやったウエクミ退団も何か関係するかもしれぬ
>>746
サパはストプレ好きの真風の要望を叶えてあげたのかと思ってた
新年度の目標なんじゃね歌の基準をあげる
今の推されてる105娘役とか全員歌えて嬉しいわよ
歌に関してはこれぐらい言って欲しかったから丁度良い
歌劇団 だからね
歌えなくても良いとか本人比で上手くなったとか要らね
男役は昔に比べて歌の音域下げすぎるのはどうかと思う
あれは上手い下手じゃなくどうしても出ない人は居る
会長なんか言ったん
どこで見られる?
実力=歌の時代が本格到来するのか
演出家は前から歌について言及してるんだけどね
昔柴田先生が娘役との対談の中で歌えない娘役はほんと使いづらいって話してた
娘役は歌上手い方がいいよね
とにかく
トップはそれ以外も大事だけど
歌が上手ければヅカ好きになるのかねぇ
男役好きなのは歌ウマだからと言うヲタがいるのかねぇ
>>802
歌上手くないとダメ ×
ヤバすぎる音痴はダメ ◯
>>803
これだと思うのでみんな落ち着け
>>802
いくらかっこつけても声が高いと全然かっこよくない
低音出せるの重要
男役はビジュアルと男役芸
歌も最低限歌えてほしいけど個人的には最低限より下のトップもいるからな
最低限は歌えてくれないと困るって話だからね
会長が何を観てこの発言になったのかだけ知りたい
男役に何を求めるかなんて人それぞれよ
でも歌劇団だから最低限は歌えないとね
最低限はどこの誰を指すのか
>>812
誰とかではなくスター候補がいる中で選ぶ基準の1つとして
疎かには出来ないということでしょ?
よく分かるよ
男役芸に男役発声や歌唱も含まれる
甲高い声のままぴよぴよ囀ってては男役芸と言えない
最低限の男らしい声の音痴ならokでは?
歌うまじゃないといけないという訳ではなく下のボーダー上げてきましょうよって話よね
コーラス綺麗にするには大事よね
1番わかりやすいのが歌だもんなー
でもなんとなく生徒はダンスにこだわるよね
歌のソロなんて一部しかもらえないしね
でもダンスはよっぽど下手じゃなきゃ気にならない
>>846
歌とダンス比べるとかじゃないでしょ
歌劇団だから歌は必須ってことよ
ダンスは急に上達しないけど歌はダンスより短期間で上手くなれるからなあ
歌大事だから疎かにしないでねって当たり前のこと言ってるだけだよね
見栄えで抜擢されても努力せいってだけ
とりあえず歌は劇場盛り上がるし帰りも残る
コーラスでもソロでも歌の影響力は大きいよ
男役の低い声は大変だよ
もともと地声発声苦手な喉の人は特に
実際はダンスできないとついてくの大変らしい
色々やることあって大変だね
正直言っちゃえば歌が苦手なら無理して歌わなくて良いんじゃない
歌うまにカゲコしてもらって無言で踊ってる方がカッコいい
芝居の歌はどうすんの
別に歌うまが求められてる訳ではないんだってば
下手くそすぎるのやめてって角会長は言ってるだけでしょ
角会長
お客様が聴いていて一番差を感じるのが歌唱力
作品の品質を上げるきちっとした歌唱力を身に付けていただきたい
>>933
そうか?と思うわ
そりゃ上手いに越したことないけど
ヅカ初めて観る人はだいたいきらびやかさに感動してズコスターでも歌うまだったとか言い始めるから大して分からんよ
それよりコロナで予算けちってペラペラの衣裳とかにするほうが致命傷だと思うわ
歌以外うまいか下手かを判断できる客がそもそも少ないからね
歌は誰にでもわかりやすいから一番そこを見られる
ダンスはトップといえどもめったにソロで踊ることはないから、上手い人を見てるってことは十分可能 演技はさらりナチュラルからメリハリある大芝居まで演目にもよるし、好みは人それぞれ
歌は安全ベルトが要るような悲しいクオリティで、マイク大音響でソロ歌われると観客は無抵抗で聞くしかないしどこにも逃げ場は無い ご説ごもっともとは思うけど、塚は華やかで麗しい気品あるビジュアルも非常に大事な要素なのよ お偉い方々
(出典 宝塚最新情報 part2879 (5ch.net))
歌が多いミュージカルで最低限の歌唱力は大事だなあと感じたことは確かにあります...
宝塚歌劇団ランキング
にほんブログ村
コメント
コメントする