(出典 ; https://kageki.hankyu.co.jp/)
797 名無しさん@花束いっぱい。 :2020/08/01(土) 00:19:33.89
ついにサパ初日か
他の組のFC入ってて宝塚もういいやとなってたけど宙組だけは新しい何かがある気がしてる
気になって気になって仕方ない存在
はやくみたいー
サパ初日おめでとうございます
半年ぶりの観劇でワクワクしてきた
さてどんな舞台なのか
サパおめ
無事楽まで終えられますよう
1幕終了
前半なんだっけあさこのプレ退団、サウダージ?みたいであっちゃーと思ったけど
話が動き出したらすげー引き込まれる
セーター真風が普通にガタイバランスのいい男前
ちょっと色っぽい会話もそそられる
2幕これからどうなるんかね
夢白さんが男前
愛海ひかるくん?色っぽいダンサーで目が釘付け
まだキキちゃんはほとんど動きなし
あとまっぷーの声がいい
説明台詞のお嬢さん方がすごくがんばっててすごいと思った
ここで集中して話聞いてないと、お芝居についていけなくなるかも無機質に早口でしゃべる演出だし
このお話、ちゃんとまとめて落としてくれるならすごい仕上がりになると思うんだけどどうだろう
2幕終了
まかきき涙涙
他の生徒も目が涙でうるうるしてた
そして芝居はバカな頭ではうえくみの書きたいことが掌握しきれなかった
というか尺が足りなさすぎて駆け足になった感じ?
誰か頭のいい人の解説求む
まかキキまどかとみんな泣いてこちらももらい泣き
初日幕開けおめでとう
サパどうだったの?重いの?フィナーレはある?
フィナーレはない
なんかウエクミ作品は理解できなかったつまらなかったと言うとこちらが悪いみたいな空気になるから嫌だな
フィナーレないのちょっとやだな
理解しにくくつまらない可能性もある感じなのね
フィナーレ無しかぁ…配信組だけど1回で理解できるかな
円盤出たら買うけどさ
でも幕上がって良かった良かった
ツイみてもそんな絶賛の雰囲気ないんだよね微妙そう
>超異色の作品、客席はただならぬ緊迫感
って、どう解釈すればいいのか・・
とんでもなく客席が静か
バックのファスナーを開く音すら響きそうなくらい
スマホ電源は必ず切ること必至
緊迫感ってそつちw
ストーリーや演技の話でないのね
とりあえず2回観劇+ライビュなので自分で確認してくる
神々の土地はセリフも楽曲もお衣装も全部好きだったんだが。。
サパの見どころは何じゃろ・・
ほぼストプレと考えればいいのかな
歌劇ってなんだろう
まぁ、たまにはね、とは思うけど
出るなら歌があるほうがいいよね
別に幸せいっぱいなフィナーレじゃなくてもいいからなんかこうね宝塚らしさというか
まだ見てない自分が言うことでないねすまん
総統の娘なんだ
プログラムに書いてあったね
フィナーレないのか(´;ω;`)ウゥゥ
作品力は諦めるかくそ!
駄作はフィナーレで何とかするのにフィナーレもないなんて
歌唱場面はごくわずかか…
あーちゃんもえこにも歌ないのかな
駄作かどうかはもうちょっと待ってみては
知らんけど
新聞の記事読む限り
「客席は緊張感につつまれた」とかで見事とか言われてないの心配になる
つまり記者も良くわからなかったってことでしょ
897 名無しさん@花束いっぱい。 :2020/08/01(土) 18:59:26.48
1幕は幕が下りてから拍手し始めるまでに一拍あったし正直皆理解できてないと思う
真風がそんなに難しくないですよーて言ってたから安心してたのに
観る回数少ないから心配になるやん
別に1回で理解できないこともないよ
ただ理解できたところで面白いかは微妙
見てきた
まぁまぁ理解は出来たけどかと言ってこれが面白いかと言われたら正直全然面白くない
期待はずれだった。これが本音かな
ずっと軽い作品ばっかりだったから時々は重たいお芝居もいいんやないの
今は現実が重すぎ
元気が出る作品観たいけど、笑ったら飛沫が飛ぶ心配もあるのか
静かに観れるのは今に合ってるような、でも本当はもっと違うものが観たいような
そんな作品もあっていいんじゃない?
ツイでも賛否ハッキリするって言ってる人いたし、好きな人は絶賛してたしね
後からジワジワ思い出して残る感じ?
何度も見て好きになるスルメタイプ?
スルメではないかな。1回観たらもういいわ
歌が…歌が…歌が
特に難しくはなかったけどなあ
必要な情報は繰り返し説明があるし
内容もさることながら見る者が凍り付くような戦慄の舞台だったてなに
段差ゴロゴロ転がり落ちたり無理な体勢でベッドで寝てたりしてたところは戦慄した
怪我のないようにだけお願いしたいわね
一幕終わりまでは展開に引き込まれたけど確かに着地が弱いよね
集中力尽きると辛いと思う
キキまた不遇と聞いたけどどうなの?
不遇なら配信見るのやめる
不遇ではないけれど全ツアントニオって感じ
あれはでもショーがあったけど
アレハンドロもそうだけどアントニオ以降キキは芝居に余り出してない気がする
これだけセリフ量が多い作品なのにキキの台詞はアレハンドロ同様少なめ
滑舌は自粛で休めたから良かったのか初日のせいなのかなめらかだった
唯一のソロキキのハミングがあるから
あとキキあや
結局ウエクミの自己満作品なだけ。まともに歌うシーンもダンスシーンも入ってないわけでタカラヅカの予定調和を完全に無視した作品ですね。あれなら何も宝塚で上演する必要なし。よく劇団上層部もこの脚本を認めたな、と思う。ファンの期待を裏切るという点では話題作です
サパ行った人はもうリピートはいいやって感じ?
意味がよく分からなかったし、歌わないし、笑顔もないし、終始暗いし、煌びやかでもなく、私、宝塚観てるハズなのに…って思ったから、一度でいいけれど、会に頼んでしまったから観ざるを得ない。
ひとりくらい絶賛できるひとはおらぬのか
絶賛はしないけど自分は好き
ただこれだけじゃ今はきつい
宝塚らしさに飢えてたから
多分自粛が長かったから宝塚らしい華やかさを求めてる人が多いんだと思う
みんな実生活でも色々考えさせられる期間だったから頭空っぽにして楽しめる娯楽を期待したんじゃないかな
このタイミングでサパだったから重苦しさが増してしまった
当初の予定でアクトだけだったらこれはアリってなってたと予想する
世界がこういう状況だからこそ観なきゃいけない気がするけど無理な人は無理じゃないかな
歌える生徒いるのに歌が少ないのはちょっとさみしいかな
まだ初日だからね
逆に初日絶賛でない場合は内容お察しでは
ほまが頑張ってたよ
サパ世界観に浸れて面白かったよ
やっぱ終わり方はちょっと消化不良感はある
この際宝塚のお約束系は全部捨ててくれてほうが良かったかも
真ん中あたりのビジュアルお衣装は最高です
多分スルメっていわれるパターン
ハポンもつまらん駄作って感想見てからのマイ初日だったけど
普通に満足したから配信は楽しみにしとくよ
ルイマキセは活躍していましたか?
しどりゅもえこはどうだった
あとあのん
まっぷーは?
ルイマキセはセリフ多いし真風とのやりとりも多い
暴れん坊が似合うわ
しどりゅはノーブルな雰囲気のまま
世界観の説明してて印象に残りやすい
もえこはちょい悪役
貫禄出てきたね出番は少なめ
そういえば全員歌えるのに歌ないのもったいないな
まっぷー
せとぅー
あーちゃん
ほま
もえこ
どってぃ
歌える生徒こんなにいるのにもったいない
歌がない作品
ほぼストプレって今まで宝塚であった?
神々
パパラブは元はストプレ
フィナーレきっちりついてるけど
くーみんはもともと歌少なめ
たしかに、重すぎなのはあるかもだね
サパがあるからこそラブあり歌あり王道のアナスタシアを思いっきり楽しめると思う
エリザのあと王妃の館だったみたいに
とはいえ、サパをわざとコロナ渦にあてるように計画したわけじゃないし。たまたまそうなってしまったんだよね。
初日おめでとうございます!出演者、関係者の皆さん千秋楽まで無事に乗り切って下さいね。
異色の作品のようですね。コロナで上演時期が狂わなければ丁度良いアクセントになるはずだったということですかね。
宝塚歌劇団ランキング
にほんブログ村
コメント
コメントする