ワンサポ①
(出典 ; https://kageki.hankyu.co.jp/



500
名無しさん@花束いっぱい。

ワンスアポン
ガイズで見たファントムで見たベスで見たエリザで見た
そんな流れな演出でいつもの既視感イケコ
ラストはイケコなりに今の汚職反社ジャパンの世相あらわしたのか


501 名無しさん@花束いっぱい。

ワンスはハリーならいつものハリーでももう少し情緒があっただろうに
キャロルがリサになるけど


503 名無しさん@花束いっぱい。

ワンス情緒がないよね
同じだいもん主演だからアルカポと比べてしまう


520 名無しさん@花束いっぱい。

至極同意、カポネ一本立てでやれば良かったのに。
音楽もカポネのほうがずっと良かった。


521 名無しさん@花束いっぱい。

東宝に来るまで観れないんだけど、情緒がないのか
あの映画から情緒取ってしまったらイケコは何がそんなに良くて舞台化したかったんだろう?


522 名無しさん@花束いっぱい。

多分海岸のレストランのシーンが好きだったんだと思う


523 名無しさん@花束いっぱい。

あそこだけ再現度が異常だった


524 名無しさん@花束いっぱい。

アマポーラねえし


525 名無しさん@花束いっぱい。

でも踊ろうと言ったのに踊らんのかーい、見せ場だろうが!と怒りが生まれたのでセットの再現度が高くても情緒は壊滅だよ
アマポーラ使えなくても、あそこで二人が踊ってたら評価が変わってたと思う


527 名無しさん@花束いっぱい。

痛々しいレイパーと化したエリックと夢のないクリス
ガイズのネイサン夫婦笑えなくしましたなカップル
アマポーラとかキャッチーな曲でそういうしんどいとこを甘くぼかせてればなあと


528 名無しさん@花束いっぱい。

うわー一行目すごく嫌だけど確かにそうだな


529 名無しさん@花束いっぱい。

確かにハリーで見たかった


537 名無しさん@花束いっぱい。

雪ワンスアポンのフィナーレ群舞の振り付けKaolialiveがたいそう不評なようだけど
宙組異ルネのときはめちゃくちゃ好評だったよな
何か別人の評価を読んでるようで不思議だ
相性の問題なのだろうか


561 名無しさん@花束いっぱい。

すんごい悪いわけじゃないけど
とにかくバラバラしてて全体で見たときにいまいち


538 名無しさん@花束いっぱい。

ポーのフィナーレも良かったよ


539 名無しさん@花束いっぱい。

不評ではないと思うが
好みの問題じゃない?


543 名無しさん@花束いっぱい。

そうだよね好みあるもんね


540 名無しさん@花束いっぱい。

KAORIaliveはハリゴシのフィナーレもめちゃくちゃよかった
別にワンスがとくに悪かったとも思わないが、田渕とはとくに相性がいいのかもしれない


541 名無しさん@花束いっぱい。

異ルネは本編がアレすぎて相対的にフィナーレの評価が上がったところある


544 名無しさん@花束いっぱい。

異ルネのフィナーレは田渕も相当なこだわり入れてたらしいから
演出家の采配による部分も結構あるのでは?
脚本ボロボロだったけどフィナーレは良い仕事してた


545 名無しさん@花束いっぱい。

自分はKAORIalive先生の振付自体は好き
でも今回の雪の男役群舞、誰か生徒一人オペラで追うなら悪くないけど、群舞として引きで見た時ごちゃついていて印象に残りにくい
異ルネは群舞としてかっこよかった


571 名無しさん@花束いっぱい。

かっこいい踊れる組でやればまた違うんだろうか


572 名無しさん@花束いっぱい。

個じゃなく集合体として振付が美しくない感じなんだよな
あとデュエダンが振付も曲も残らなすぎる
本編が暗い終わりなのに何も救われないデュエダン辛い


573 名無しさん@花束いっぱい。

デュエダンまあやの足が上がってないしなんかくるくる回る振付も苦しそうでな


574 名無しさん@花束いっぱい。

ナポレオンは稽古の進行遅れたせいでフィナーレ担当するはずだった外部振付が間に合わずに
急遽羽山先生に作らせたけど今回もそんなんじゃない?
イケコだし


575 名無しさん@花束いっぱい。

今回そんなに遅れてないし外部の先生だよ


576 名無しさん@花束いっぱい。

イケコ外部の振付だろうがガンガン駄目だしするけどな


577 名無しさん@花束いっぱい。

羽山先生振付だったら、男役群舞も個で見るとダサくても全体で見ると何故かかっこよかっただろうよ


581 名無しさん@花束いっぱい。

どうせなら桜木先生でフィナーレが見たかったな


582 名無しさん@花束いっぱい。

大股パッカーンとかな
オタ芸みたいな振りとか
でもなんかかっこいい


389 名無しさん@花束いっぱい。

ワンス、フィナーレでアレンジされてる曲がサッパリわからん
だからフィナーレでキャーってなったり感慨深くなったり出来ない
キャロルのショーナンバーはキャッチーでいいんだけど、まず主題歌をだな
細かい変更しても付け焼き刃でアカン

でも直前に見たのがエルハポンだから、舞台が広くて大きくて人海戦術で舞台機構もたくさん使われていて、そこは感動した…さすがイケコだった…


393 名無しさん@花束いっぱい。

まあやとあーさは対比でショーナンバー歌うけど
子供の頃のバレエ場面も含めてまあやの歌あーあークリスティーヌかよってムダに歌い上げが何回かでキーキーるさいだけで全然キャッチーじゃないんだよなあ
踊るわけでもないし


392 名無しさん@花束いっぱい。

パレードの最後に歌われてるワンスアポンって入ってる曲
思い出そうとするといつのまにか「さよならの代わりに」になる


395 名無しさん@花束いっぱい。

わたしはメロディアになる


398 名無しさん@花束いっぱい。

ワンス新公は竹田さんじゃない?
今プログラム手元にないけど演出補か助手で入ってたような
竹田さんの一本物新公は評判はいいけど自分の作品となるとどうなんだろう
潤色は上手そう


613 名無しさん@花束いっぱい。

as time goes byを使えたカサブランカとアマポーラを使えないワンスの差
この差は結構でかい


614 名無しさん@花束いっぱい。

カサブランカは、オリジナル曲や場面転換の繋ぎの曲も良かった
過去に傷や闇のある男性なら新曲を作ってもらってだいもんリックに真彩イルザのカサブランカ観たかったよ


615 名無しさん@花束いっぱい。

カサブランカはほんとによかった
今でも音楽が蘇る*
でもみっちゃんの役むずいね


616 名無しさん@花束いっぱい。

カサブランカはなんだかんだ軸が大恋愛でヅカにあってた
ワンスは最近ジョーカーとかの映画で表現される格差社会反ナショナリズムをヅカでもやれるぞと持ってきた感じ


617 名無しさん@花束いっぱい。

イケコは昔からフリーメーソンやユダヤ文化がお好きなような


618 名無しさん@花束いっぱい。

NPOも好き
あとホテルも好きね


619 名無しさん@花束いっぱい。

なんか三題噺みたいみたいだね
即興じゃなくて同じお題だけど
フリーメーソンとエコとホテルで1話


620 名無しさん@花束いっぱい。

戦争と平和イケコバージョンがあったらピエールがホテルを建てるのだろうか


621 名無しさん@花束いっぱい。

今回はホテルは関係ないぞ!
ベガスに投資はしたけど!


623 名無しさん@花束いっぱい。

カサブランカほんと曲好きだったな
特別宙組好きなわけじゃなかったのになんだかんだ通ってしまった
1幕最後の祐飛の歌が好きだった


630 名無しさん@花束いっぱい。

>カサブランカは最初の歌と最後の歌で同じ曲なのに歌詞が正反対になっているのが物語としてもきれいでよかった


631 名無しさん@花束いっぱい。

ワンスのフィナーレの振付、1789でやってたTETSUHARUさんで見たかったな
1789以降見てないけど、とにかく男役がかっこよかった


641 名無しさん@花束いっぱい。

カオリアライブが雪組に合ってなさすぎる
唖然とした
今回の振りは普段あれ系をスタイリッシュに踊ってる月組でもダサくなったと思うな
打ち込みもダサい、イケコあるあるだから仕方ないんだけど


642 名無しさん@花束いっぱい。

美しいもの好きのイケコに
今の雪は合わないと思ってたけどここまで合わないとはね


645 名無しさん@花束いっぱい。

美しいだいもんさきにゃ翔くんあーさあやなりおるいあみちゃんすわっちおーじくんあすかりがいるのに???


648 名無しさん@花束いっぱい。

合ってるよね
むしろ生徒の頑張りにイケコが助けられてる


647 名無しさん@花束いっぱい。

そんなに合わないと言われるなら、雪組にイケコ来なくてもよかったわ。
だいもんと真彩歌えるから大劇場でキムシン+甲斐先生みてみたかったわ。


680 名無しさん@花束いっぱい。

ワンスは曲が良ければなんか名作?って騙されたかもしれん
ほんま曲があかん


691 名無しさん@花束いっぱい。

ワンスは話も歌も何も残らなかったけど、一幕最後のシーンだけは良かった
ファントムのエリックと、ギャッツビーと足して、悪いところだけ残したような主人公だったなぁ
イケコはあの作品で何が言いたかったのか伝わってこない



791 名無しさん@花束いっぱい。

ワンスここの評判でハードル下げてたからか思ったより楽しめた
確かにイケコ臭強いけど
アマポーラ使ってラストのだいもん銀橋歌い上げをもっと哀愁漂わせてしっとり歌うような演出にして花道じゃなくて客席に背を向けるように本舞台の奥にはけていくようにしてれば割と良作になりそう


808 名無しさん@花束いっぱい。

ワンス主人公の魅力理解しきれなかった
仲間に持ち上げられるけどギャングとして才覚あるように見えない
デボラに対しても愛情表現がお金かけるだけっていう
後半の淡々と割りきって生きてる感じは良かった


809 名無しさん@花束いっぱい。

マックスの悪事のスケールが小さくなってるから
ヌードルスの器も小さくなっているというか

マックスをなぜあそこまで情けなくしたんだろう


811 名無しさん@花束いっぱい。

さきにゃにひどいことやらせないで!って理事長に止められた;-;


810 名無しさん@花束いっぱい。

ヌードルスの悪夢ゴチャゴチャし過ぎだわ
インヘルノガールズとか通行人まで出てくる必要ないだろ


812 名無しさん@花束いっぱい。

話を分かりやすくしたんだと思うw


813 名無しさん@花束いっぱい。

わしは
おー神よ
ダビデの星よとか信仰しだす設定なぜ入れたんだろと思う


815 名無しさん@花束いっぱい。

たぶんイケコの中で映画の最初の方に写ってるラビたちにすごい印象があって
ユダヤ人である彼らのアイディンティティとか考えた結果ユダヤ教に行き着いたのかも
それともやっぱりほんとはゴッドファーザーやりたくてあれのカソリック教義の様子が好きで似たようなシーン描きたかったのかも


814 名無しさん@花束いっぱい。

あれは、ヌードルスやデボラがユダヤ人だからのし上がることに必*んだっていうのを強調したかったんじゃないかな
イケコってみんなは歴史や文化的背景がわからないだろうから
イケコが優しく教えてあ・げ・るってとこあるよね


818 名無しさん@花束いっぱい。

好みの問題かもだけど、雪ワンス一瞬も笑えなかった。
IAFA→ハポンと楽しい演目が続いたからちょっと残念。


819 名無しさん@花束いっぱい。

なんで笑えるとか基準なのさ


821 名無しさん@花束いっぱい。

アフロとハポンの笑いも違うような
ハポンは乾いた笑い出る


822 名無しさん@花束いっぱい。

コメディじゃない演目は笑えなくてもいっこうに問題ないような


823 名無しさん@花束いっぱい。

笑えるとかコメディって意味じゃなくて
楽しくないって意味なんじゃないの


824 名無しさん@花束いっぱい。

自分もヅカでは楽しい笑える話の方が観たいから暗い話は苦手だけど
ダーイシみたいにシリアスな話に笑えない笑いを押し込んでくるのはもっと嫌。
だからワンスが笑いどころないことはマイナスではないけどな。


836 名無しさん@花束いっぱい。

ワンアポよりハポンがいいって人もいて心底びっくりする


838 名無しさん@花束いっぱい。

一本物と二本立てでシリアスとトンチキコント
種類が違いすぎて比べられる物でもないと思う


840 名無しさん@花束いっぱい。

そうそう
比べられる物でもないくらい違うから優劣関係なく単にシリアス一本物よりショーありの方が好きって人もいるってことだよね


837 名無しさん@花束いっぱい。

駄作の一本物と駄作の二本なら
二本がいいと思うのはごく普通だと思うけど



私も観ましたが一番印象に残ったのが望海風斗さんと真彩希帆さんの歌の上手さでした。






宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
にほんブログ村